貧乏暇なし日記 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mina
性別:
女性
職業:
貧乏暇なしの専業主婦
趣味:
スパーはしご 育児 
自己紹介:
☆一家紹介☆

父 ヒロ 
疲れ気味のサラリーマン
気持ちは超・マイホームパパ

母  mina 
何処にでもいる専業主婦
育児大好き!家事は苦手
ずぼらバンザイ。

ソー  5歳 
幼稚園の年中さん
車と生き物が大好き!
最近男の子っぽく成長中。

ター  3歳 
落ち着き一切なし
かなりのマイペース
弱気に強く、強気に弱い
困ったもんだ
最新TB
ブログ内検索
いらっしゃいませ。 ビンボーでも楽しい毎日。 京都在住の専業主婦たわ言ブログです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/05 (Wed)
          

     『クリスマス・オールスター』
       作: 中川 ひろたか
       絵: 村上 康成



クリスマスパーティをしたいと、押入れからしまい込まれた
雛人形やこいのぼり、玉入れたちが出てきた!
とっても楽しいクリスマスのおはなし




今日、幼稚園のクリスマス音楽会がありました
そこで絵本サークルとして頑張って制作し、練習してきた
この『クリスマス・オールスター』を演じてきました
ちゃんとした会館でリハーサルもして
なかなか本格的になったもんだ

サークルを立ち上げた当初は小さなぺープサートを作って
1クラスごとに5人で回ってたんだよね

それが、途中卒園や転園で減ったりもしたけど
今では15人にも仲間が増えて
全園児やその保護者の前で演じるまでになって・・・

かなり、充実感でいっぱい
今日は、本当にいい日だったわ

もちろん、主役は息子の歌や合奏だったけど

この絵本は、すごくすごく大好きな1冊になりました




     こっそり言っちゃうと
     実は今日誕生日だったんだよね
     いい34歳のスタートになったよ!!
     感謝感謝!!!
     てへへ♪
PR
2007/12/03 (Mon)
    


  「ヒロ、虫に襲われる」の図



  キモいやろ?



  昆虫フィギアたくさんあるねん
2007/12/02 (Sun)
行ってきました!
第5回大阪モーターショー!

8時に家を出たものの京都のわが家から

2時間半もかかって到着したときにはすっごい人!

だけども だっけど

楽しんできました♪




  マツダのコンセプトカー
  
  キレイな車だな~って思った

  人だかりで写真撮るのに苦労したよ





  やっぱりわが家の男たちはインプレッサが好きみたい

  3人仲良く観賞中





  かわいいお姉ちゃんに夢中のヒロwww

  今回、スバルのお姉ちゃんが可愛かった

  ちなみにマツダのお姉ちゃんは

  いつも知的で正統派な女の子を

  使っていて好感度がいいな~

そうそう、わが家が行った土曜日は
SEAMOとMAXのトークショーがあって
みたいなぁって思っていたんだけど
ヒロもソーもターも車にしか興味がなくて
ステージに留まることを反対されションボリ

車のイベントには今後も付いて行くことが
多そうなので、もっと何か楽しみを
見出さなくっちゃ・・・。
2007/10/25 (Thu)
日曜日、三菱の工場で催されたお祭りへ行きました!

息子は入ってすぐに、オヤツを貰いワクワク。
そしてまっすぐに「電動自動車」へ乗るために
ちょっぴり長い列の後ろへ並ぶ。

母はそれよりもたくさん出ている
フリーマーケットのほうが気になる!
旦那と息子たちは車関係になると
驚愕の集中力と忍耐力を持っているので、
さりげなく列を離れてフリマへ・・・。

目的は冬カバン!と決めていたが、
なんとなく欲しいカバンがなくて断念。
結局、息子のためにDisneyの日本語カルタ(10円)と
アラジンのビデオ(400円)を購入したところで
ご機嫌なわがやの男性陣と合流。

ヘンテコなK-1昆虫とか名前のカブトとクワガタの人形と、
フェアレディZとスカイラインのミニカーを各10円で購入していた。

ああ、またガラクタが増えた~

三菱自動車京都野球部のチア・ガールズ「ダイヤ・ガールズ」
(すごいネーミングw)の演技では、
周囲のパパは露出度が高い若い女の子を
堂々と見れてなんだか小さな幸せを感じていそうだし
猿まわしやバルーンアートではちびっこたちが夢中になっていた。

わたしは、いつもこのイベントで会う
むかし働いていた会社のK先輩に会えなかったが
とても残念だったけれど
ランエボⅩやiにも座れたし楽しかった。

毎年感じるけど、さすが大企業よね。

いつもチケットくれるO夫妻様、どうもありがとう!
今度、託児やお酌などで、お礼申し上げますわ

2007/10/16 (Tue)
土曜日、松尾さんこと松尾大社に行きました

松尾大社は京都最古の神社で、正一位の神階を受けているそうです

その割に庭園の「松風苑三庭」は昭和に完成したんですよ

  
  <曲水の庭>


先日は、あちらこちらにカマキリが生息していて

その庭にとても映えていて好きじゃないカマキリのラインまで

何だか芸術作品みたいに見えました



で、土曜日は長男の七五三参りに行ったんです

羽織袴を着た長男は凛々しくて、ヤベエよ

ちょっと私好みの男に成長してやがるねぇ~

   


ちょうど結婚式している方もおられて

旦那と「こんなところでの、神前式もええなぁー」って話して

親ばか満開の想像をかき立てておりました


  
<ここで結婚式します 隣りの館内で受付のおっちゃんに
 「いま、式してるから喋らんといてな~!」言われた>



next
忍者ブログ[PR]