貧乏暇なし日記 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mina
性別:
女性
職業:
貧乏暇なしの専業主婦
趣味:
スパーはしご 育児 
自己紹介:
☆一家紹介☆

父 ヒロ 
疲れ気味のサラリーマン
気持ちは超・マイホームパパ

母  mina 
何処にでもいる専業主婦
育児大好き!家事は苦手
ずぼらバンザイ。

ソー  5歳 
幼稚園の年中さん
車と生き物が大好き!
最近男の子っぽく成長中。

ター  3歳 
落ち着き一切なし
かなりのマイペース
弱気に強く、強気に弱い
困ったもんだ
最新TB
ブログ内検索
いらっしゃいませ。 ビンボーでも楽しい毎日。 京都在住の専業主婦たわ言ブログです。
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/10/31 (Tue)
ほんま、ごめんなさい!
復活といいながら全く更新しなかったのは
わたしが倒れているのではなく
うちのパソコンが倒れていたんですわ。

起動してからネットつながるまで30分強。
そっからも移動するのにまた10分、とか。

やってられません。

ってな感じで放置してあったんですが
機械ってつかってないと更に悪化するでしょう?
だから頑張っていろいろいじってみました。

かなりパソコンも復活。
近いうちに怒涛の更新、できるかな?
PR
2006/09/22 (Fri)
お久しぶりです
リア友の数人は、
この更新の無さが気になり直メとかしてくれました。

もしや倒れてる?
なんかあったの?と。

有り難いことです。
サンキュ~ベリマッチョ

えーと、微妙に当たり。

断乳をしたことでホルモンバランスが崩れたみたい。

何故って・・・

soo妊娠→soo授乳→断乳前にtaa妊娠→taa授乳

と、「母体」として五年間いたから
久々にやってきた
「普通の女」の身体についていけなかったんです。

いやあ、情けない。

症状は微熱と低体温を繰り返して
頭痛、倦怠感、めまい・・・

そして弱ったところに子から風邪をもらい、どーもこーも
倒れ込んではないものの
通常の家事・育児で精一杯でした。


で、ほぼ一ヶ月。

かなり楽になったから
そろそろ復活します。

いつも気まぐれマイペース更新なのに、
きてくれてる方々に感謝です

ありがとね

2006/09/01 (Fri)
はい。
こんにちは。



今日のんはキモいです。



キモいの嫌いな人はご遠慮願います。
いや、ほんまは見てほしいけどやなぁ。







い、いくで?











ハイ!セミの抜け殻たち。



き、気色わりぃ!!



息子達が近所の公園で集めたやつ。
大切に持ってかえったものの…

ど、どうするん!?

ママ友は埋めた言ってたけど、あくまで抜け殻。

ええのん?

土にかえしたら ええのん!?

誰かおしえてぇ~~~~~!!!!!
2006/08/31 (Thu)
今日はsooにとって初めての夏休み、最後の日。


sooにはとっても仲良しの幼馴染みが3人いる。
でも夏休みは色々と予定が合わなかったりして
4人揃うことがなかった。


やっと、今日、夏休み最終日になって
はじめて4人揃って公園で遊んだ。


セミの抜け殻をさがして一生懸命に木の上をさがす。

小学生が残していった公園に落ちてるBB弾を
誰が何個かとか誰が一番とかでケンカになりそうになる。

砂場に水を持ってきてベタベタになりながらダンゴをつくる。

滑り台で順番に、すべる人にトンネルをつくって笑いあう。

トンボを捕まえると虫アミ担当を交替しながら走り回る。


幼稚園に入るまでは、その全てが日常だった。


集団生活に入って
平日「特別な4人」で遊べなくなったから
今日のこの一日は、掛替えのない
特別な思い出になるだろうと思う。

子供ながらに、それぞれが相手の性格や嗜好を理解して
いい関係を築いている仲間たち。

この子たちの関係が
いつまでも続いてほしいと思う、
ちょっとセンチメンタル・ジャーニー♪な私。←古すぎ?
いや、もう30歳超えてるけどな。

いやでもマジで、
この幼馴染みたちの結婚式に出席希望なくらい
みんな可愛いんですわ。

伊代ちゃんじゃないね、こりゃ。
もう、おバアちゃんみたいな心境かな?ははは


とか言いつつ
明日からまた幼稚園がスタートです。




2006/08/31 (Thu)
昨日から思い立って始めた断乳。

まずは昨夜の結果。
気付くとオッパイを出して寝ていました。

隣りには満足そうに寝ているtaa・・・。
口をチュパチュパ動かして
おっぱい飲んでる夢でも見てるみたい。



かわいい~(*´∀`*)


って、ダメじゃん!!

あの決意は初日からどこにいってしまったの?
自分でも気付かないうちに乳やってんじゃん!
ああ、無意識ってこわい。
知らない間に乳を差し出しているなんて( ̄Д ̄;)


そして今日、先ほど。



   朝7時起き
     ↓
  お友達と朝から
昼過ぎまで公園で全力で遊ぶ
     ↓
夜8時寝かしつけスタート
  (兄 SOO、即刻爆睡)
     ↓
  ゴロゴロと布団を転がり
オッパイを忘れようと努力している
     ↓
 グズグズ泣きそうになる
     ↓     
 抱っこしてゆらゆら・とんとん
     ↓
5分後に爆睡!!早っ!!
   8時半就寝



うーん・・・これって、すっごい楽?
もしかして、すごい楽な断乳なんちがう???

sooのときは断乳のストレスから
アトピーがひどくなって顔じゅうカサカサ。
昼間もオッパイを欲しがって常に不機嫌だったし。

それを経験しているから
今回のこのtaaの断乳が、
寂しいくらいに簡単なんだけど?

い、いいの?
taaちゃん、本当にいいの?
もうお母さんのオッパイなんて一生飲まれへんねんで?
もうちょっと泣いて欲しがってくれてもええんと違うか?
母を求めて暴れてもええんやで?

あまりの予想外のアッサリ具合に私は拍子抜け。
夜中の授乳くらいは
私の乳ばなれのためにも有りやわ。

きっとtaaも無意識で飲んでるから
記憶ないはずよ。
うん、そういうことにしとこ。


prevnext
忍者ブログ[PR]