貧乏暇なし日記 忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
mina
性別:
女性
職業:
貧乏暇なしの専業主婦
趣味:
スパーはしご 育児 
自己紹介:
☆一家紹介☆

父 ヒロ 
疲れ気味のサラリーマン
気持ちは超・マイホームパパ

母  mina 
何処にでもいる専業主婦
育児大好き!家事は苦手
ずぼらバンザイ。

ソー  5歳 
幼稚園の年中さん
車と生き物が大好き!
最近男の子っぽく成長中。

ター  3歳 
落ち着き一切なし
かなりのマイペース
弱気に強く、強気に弱い
困ったもんだ
最新TB
ブログ内検索
いらっしゃいませ。 ビンボーでも楽しい毎日。 京都在住の専業主婦たわ言ブログです。
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/08/30 (Wed)
なんだか、いきなり断乳することに決めました。



きっかけとしては昼寝をしなくなったこと。
二歳前にして昼寝なしなんて目のかたいta a …



でも、だから
本当はオッパイ無しでも眠れるんじゃないかな?
泣いても体力限界までの時間は短いんじゃない?なんて。



てわけで
今日、一日目の結果。



   朝8時起き
     ↓
お友達と夕方まで全力で遊ぶ
     ↓
夜7時半寝かしつけスタート
  (兄 SOO、即刻爆睡)
     ↓
  泣いて暴れ狂う
     ↓
   ビーチクに
辛子か生姜汁を塗り付けて
くわえさせようかと企む
     ↓     
 可哀相な気がして断念
泣くわが子をひたすら見守る
     ↓
激しく泣き続けたまま
   8時半就寝




いやあ、長い一時間だったわ。
あとは夜中起きたときに
睡魔に負けてついオッパイを差し出さないかどうか、
自分との戦い。


無事に朝まで眠りますように。


数日、近所からは虐待してるんかと
疑われる可能性あるくらい泣くと思うけど頑張りまっす!

PR
2006/08/29 (Tue)
昨日は母の誕生日でした。

遠くで暮らしてゴメンねって、いつも思う。

母からのメールを見ると

短い文章でも元気になれる。

お父さんの分まで元気に長生きしてちょうだい。

自分が母になって

母親の子供への思いの強さを知った。

母のことを考えると

いままでの親不孝の出来事が

なんだか申し訳なくって切なくて仕方ない。

これからは親孝行ってよりも

必要以上の気苦労をかけないように努力しますわ。

いつまでもアマちゃんな娘でゴメンよ。でへへ。

2006/08/29 (Tue)


土曜日に朽木でお友達家族と川遊びしました

いつも行く穏やかな琵琶湖とは違って

勢いのある流れがある川におっかなびっくりの子供たち。

石もゴロゴロ転がっているから

クツを履いたまま水に入るのも新鮮だったみたい。

次第になれると、流れにのって楽しんでいました。



昼食はごはん持ち寄りでレトルトカレー

サラダも無しだけど、なにか?



え?

大人たちの気合いの入ってなさが伺えるメニュー?

親も楽したいのよ、更に経済的だからwww

子供はプリキュアカレーとククレカレー甘口(パッケージがカーズだからw)

大人は「ペッパーステーキ」「ケララ」「インド」「キーマ」の4種を

じゃんけんで勝ったほうから争奪!

minaは4位(びりっケツ)

だけど、大好きなキーマが当たりました♪


その後も再び川に入り浮き輪でプカプカしたり

石で浅瀬にお風呂つくったり

カエルやメダカを手でつかまえたりして

夏の自然を満喫した一日でした。

また行きたいなー・・・。








2006/08/25 (Fri)
わが家のカブトムシは元気です。

あ、タイトル過激すぎました?

いやなんかね、メスがオスから逃げ回っているんですよ。

それはもう必死で逃げてる。

だんだんオスに対して腹が立ってきて


お前、それでも男かっ!?

女のケツばっか追いかけるなよ!!怒



って、メス派になってきている私。

意地でも逃げ切ってほしいと願ってやみません。

きっとカブトムシにも相性ってあるんでしょうね?

だからオスもメスもまだ元気に生きています。



なんで こない記事を書いたかって

わが家のカブトムシの安否を聞いてくれる人が多くてね。

みんな何だかんだ言って

なつかしかったりするのかな?



ちなみにザリガニも元気です。

毎日暑くて水が沸騰しないんかなとも思うけど

ごはんもモリモリ食べてるよ。

目を放した隙にtaaが

べビスタだの味付け海苔だのを与えてるから危険ですが。


あとは愛ワンコのメメタンはこの小動物たちが

気になって仕方ないみたいなので

メメタンに食べられないように注意したら

けっこう長生きできるかもしれないです。





2006/08/25 (Fri)


怒涛の更新をしているわけですが。

ところで。(←ん?この続け方なんか日本語としておかしい?)

これ。

このプール、でかくない?

帰省したときにおいっこと息子を入れたビニールプール。

水たまるまでに30分くらいかかったんだけど・・・。

しかもドロドロで洗うのも義兄さんと2人で必死!

家庭用プールなのに、こんなことでいいのか?って・・・

子供たち、プールするよ~って伝えたら

テンション上がって水着になって

そのまま1時間くらい入れなくて

水着のまま部屋の中とか庭とかウロウロ ワクワク ソワソワ。

いざ入るときにはクタクタになってたからwww

ほんま、ほどほどの大きさの方がいいね。

とりあえず「記録」として残しておきたかったから

記事にしてみた。

おしまい。

prevnext
忍者ブログ[PR]