貧乏暇なし日記 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mina
性別:
女性
職業:
貧乏暇なしの専業主婦
趣味:
スパーはしご 育児 
自己紹介:
☆一家紹介☆

父 ヒロ 
疲れ気味のサラリーマン
気持ちは超・マイホームパパ

母  mina 
何処にでもいる専業主婦
育児大好き!家事は苦手
ずぼらバンザイ。

ソー  5歳 
幼稚園の年中さん
車と生き物が大好き!
最近男の子っぽく成長中。

ター  3歳 
落ち着き一切なし
かなりのマイペース
弱気に強く、強気に弱い
困ったもんだ
最新TB
ブログ内検索
いらっしゃいませ。 ビンボーでも楽しい毎日。 京都在住の専業主婦たわ言ブログです。
[116] [115] [114] [113] [112] [111]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/05 (Wed)
          

     『クリスマス・オールスター』
       作: 中川 ひろたか
       絵: 村上 康成



クリスマスパーティをしたいと、押入れからしまい込まれた
雛人形やこいのぼり、玉入れたちが出てきた!
とっても楽しいクリスマスのおはなし




今日、幼稚園のクリスマス音楽会がありました
そこで絵本サークルとして頑張って制作し、練習してきた
この『クリスマス・オールスター』を演じてきました
ちゃんとした会館でリハーサルもして
なかなか本格的になったもんだ

サークルを立ち上げた当初は小さなぺープサートを作って
1クラスごとに5人で回ってたんだよね

それが、途中卒園や転園で減ったりもしたけど
今では15人にも仲間が増えて
全園児やその保護者の前で演じるまでになって・・・

かなり、充実感でいっぱい
今日は、本当にいい日だったわ

もちろん、主役は息子の歌や合奏だったけど

この絵本は、すごくすごく大好きな1冊になりました




     こっそり言っちゃうと
     実は今日誕生日だったんだよね
     いい34歳のスタートになったよ!!
     感謝感謝!!!
     てへへ♪
PR
さらに、かな~り遅くなってしまいました。

ありがとう☆
mina 2007/12/21(Fri)22:13:02 編集

かなり遅くなってしまいました。

が!

お誕生おめでとうございます(●^o^●)
いいスタートになって良かったね!
柘榴 2007/12/14(Fri)00:27:21 編集

ありがとう☆
この前はケーキを買いに行ってたのよ
5日当日にもケーキ買ったんだけど
息子たちがお祝いしてくれる前に寝てしまったので
仕切りなおしてケーキを買ってくれることになったの
あの時、信号で「やっぱり?やっぱり?」と叫んだ
テンションの上がったSパパが嬉しかったわw

初代ぺープサートメンバーのエツちゃんにはぜひ見に来て欲しかったなぁ
去年のお雛様大きくして、背景を改良して
あとは、そのまま演じたんだよ
今度ビデオ持って行くわ!
mina 2007/12/14(Fri)00:05:28 編集

かわいい本だよ♪
通販だとみつかるかもね。
ハードカバーじゃないやつや、
英語バージョンは無さそうだけど。

・・・こそこそするよ
恥ずかしいもん
こんなん私が苦手なん知ってるくせに・・・w

mina 2007/12/13(Thu)23:58:28 編集

ありがとう☆
うんうん、オバハンになったもんだ。爆
君と出会った頃はお肌の悩みなんて無かったのになぁ~( ̄‐ ̄)トオイ目・・・
遊びに来てくれよ~
mina 2007/12/13(Thu)23:53:26 編集

遅くなりましたが、お誕生日おめでとう
先日は少し送れたお誕生会のケーキを買いに?
それともラーメン??

舞台での上演、観たかったわ。
去年のをグレードアップさせたの?
頑張ってるね。
ビデオ撮った?
みせてね。
エツ 2007/12/11(Tue)22:58:04 編集

絵本サークル上手くいって良かったね
>『クリスマス・オールスター』ってなんか面白そう
今度本屋で探してみようっと

それから、こそこそするなよぉ
でも幸先いいスタートをきれて良かったね


green 2007/12/10(Mon)04:22:57 編集

誕生日おめでと〜!うちらもすっかりいいオバハ…お母さんやね!
これからもよろしくねん♪
こないだ久々に会えてうれしかったよ☆また遊びに行くわね〜
ポヨ URL 2007/12/06(Thu)20:22:48 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOMEnext
忍者ブログ[PR]