貧乏暇なし日記 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mina
性別:
女性
職業:
貧乏暇なしの専業主婦
趣味:
スパーはしご 育児 
自己紹介:
☆一家紹介☆

父 ヒロ 
疲れ気味のサラリーマン
気持ちは超・マイホームパパ

母  mina 
何処にでもいる専業主婦
育児大好き!家事は苦手
ずぼらバンザイ。

ソー  5歳 
幼稚園の年中さん
車と生き物が大好き!
最近男の子っぽく成長中。

ター  3歳 
落ち着き一切なし
かなりのマイペース
弱気に強く、強気に弱い
困ったもんだ
最新TB
ブログ内検索
いらっしゃいませ。 ビンボーでも楽しい毎日。 京都在住の専業主婦たわ言ブログです。
[115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/23 (Sun)
「伊丹市昆虫館」

名の通りの、昆虫スポットへ行ってきました

入館料は、大人400円 こども(3歳から)100円
でも、就学前のこどもは大人一人につき一人無料
安いレジャーはわが家の得意分野だ

入ると200倍のみつばちのレプリカ
その名も「ビックビー」!!
そのまんまやないか
でもターは怖がって初め近寄れなかった
先日見たティラノザウルスは平気だったのに謎だ


HPで見ていたときは、時間つぶしくらいはできるかな~って
見くびっていたんだけども なんの、なんの!!
昆虫が好きな子供であれば、余裕で十二分に楽しめます


「チョウ温室」では歩くのに邪魔になるときもあるくらい
蝶がいて、なんじゃここは!?って思ったけど
どうやら1000匹の蝶が飛び交っていたらしい
植物も見るのが楽しかったし、珍しいキレイな蝶や、
手にとまるものもいて不思議な空間だった


マニアックな私の目を引いたのは「スズメバチ」
生態展示では何匹もの生きたスズメバチが
ブーン・ブーンと羽音をたてて飛んでいた
見ているだけで、ちょっと脂汗が出そうなくらいに怖かった

刺されたときの対処法として刺された人の写真も展示してあり
その写真のしたには


「当館のスタッフが飼育途中に刺されたときの写真です」


と書いてあった。爆
「みるみる間に腫れてきたので救急に走った」と・・・
おい!悠長に写真撮ってないで、すぐに救急へ走れよw

でも、さすが昆虫のプロたち刺されてもタダでは起きないんやな、と
「そのときのカルテ」のコピーの展示を見ながらちょっぴり笑った


あとは危急種のタガメがたくさん展示してあるのに関心したり
秋の虫のそれぞれの「声」のスピーカー

ダンゴ虫や森に住むゴキブリとかいうやつは
手で触れる体験として普通にゲージがオープンにしてあった
や、やめてくれ!
こどもが触りたがるやないかwww


結局、昼過ぎに到着してから閉館の4時30分まで
ほぼ休むことなく息子たちは楽しんでいた

10月の終わりから「昆虫食」(食べたくないわw)
12月には「ポインセチアとさなぎツリー」とかいう
クリスマス企画もあるらしい

また、たびたび行く場所がふえたみたいです






  ↑↑↑ ちなみに、折り紙のダンゴ虫
     ちょっと可愛くね?
PR
どう?

って、何その軽いノリ?
まるで「今日、ランチどう?」とかのノリじゃないですかww

でもさ、うちの息子はブンブン幼虫目当てで3日に1回は言うんやで?
「しゅうちゃん家、いつ行くん?」ってw
もんしろちょうとか言ったら
「明日行く!」とか言い出すわ。
mina 2007/10/04(Thu)19:28:36 編集

今、うちモンシロチョウの幼虫(←アオムシ君ね)採り放題やけど!
どう?
しゅう 2007/10/03(Wed)01:02:40 編集

なんかね、その日羽化した蝶を
一匹づつ温室に放すんだけど、
その作業をお手伝いさせてもらえるの

珍しい蝶とかたくさんいて
その種類によって、手にずっと引っ付いて
なかなか飛ばなかったり、
手に乗せようとしてもすぐに飛び立ってしまったり、と
蝶にも色々あって楽しかったよ
mina 2007/09/28(Fri)23:46:02 編集

いや、意外と大丈夫やで?
わたし実は蝶がすっごい嫌いなのよ
あいつら、フェイント使うやん?
ほら、まっすぐ飛んでると思ったら
いきなり「ヒラリ~」ってこっち向かって飛んできたり・・・

でも、蝶館に入ってしまったら
ひらひらひらひら飛んでて異次元なもんで、大丈夫やったw

蜂はなー、怖かったよ
ターが蜂の入ったゲージ叩いてて
中にいる蜂が怒って「かちかちかち・・・」って威嚇してたわ
そら、あんなん死ぬって!

きっとりちは近所のおっさんの
「おし〇こ」で助かったんやてwww
mina 2007/09/28(Fri)23:40:13 編集

サナギツリー=蛹ツリー

と、思うのよw
1000匹も蝶が常にいるから
サナギも常に1000個くらいあるんだと思う
珍しい蝶の蛹、虹色みたいなのもあったよ

ダンゴ虫、かわいいでしょw
作り方・・・ど、どう教えたらいいかな!?
mina 2007/09/28(Fri)23:34:46 編集

邪魔になるくらい蝶に囲まれたいぃ~!

りっちゃんと真逆だ(爆)
柘榴 2007/09/26(Wed)00:27:31 編集

>「チョウ温室」では歩くのに邪魔になるときもあるくらい
蝶がいて、

もう、こんなんギブです!爆死

うちの一家(オカン以外)は、クマンバチの大群に刺されたことがあるが、
救急病院で「スズメバチやったら死んでたかも」言われましたよ。
クマンバチでも死にかけたわ!吐いたわ!!!

りち 2007/09/25(Tue)23:22:11 編集

>「当館のスタッフが飼育途中に刺されたときの写真です」

やべっ!!
つぼったwww

折り紙のダンゴ虫、作り方知りたい!!
はぐれぷー 2007/09/23(Sun)21:04:15 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]