貧乏暇なし日記 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mina
性別:
女性
職業:
貧乏暇なしの専業主婦
趣味:
スパーはしご 育児 
自己紹介:
☆一家紹介☆

父 ヒロ 
疲れ気味のサラリーマン
気持ちは超・マイホームパパ

母  mina 
何処にでもいる専業主婦
育児大好き!家事は苦手
ずぼらバンザイ。

ソー  5歳 
幼稚園の年中さん
車と生き物が大好き!
最近男の子っぽく成長中。

ター  3歳 
落ち着き一切なし
かなりのマイペース
弱気に強く、強気に弱い
困ったもんだ
最新TB
ブログ内検索
いらっしゃいませ。 ビンボーでも楽しい毎日。 京都在住の専業主婦たわ言ブログです。
[116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/16 (Tue)
土曜日、松尾さんこと松尾大社に行きました

松尾大社は京都最古の神社で、正一位の神階を受けているそうです

その割に庭園の「松風苑三庭」は昭和に完成したんですよ

  
  <曲水の庭>


先日は、あちらこちらにカマキリが生息していて

その庭にとても映えていて好きじゃないカマキリのラインまで

何だか芸術作品みたいに見えました



で、土曜日は長男の七五三参りに行ったんです

羽織袴を着た長男は凛々しくて、ヤベエよ

ちょっと私好みの男に成長してやがるねぇ~

   


ちょうど結婚式している方もおられて

旦那と「こんなところでの、神前式もええなぁー」って話して

親ばか満開の想像をかき立てておりました


  
<ここで結婚式します 隣りの館内で受付のおっちゃんに
 「いま、式してるから喋らんといてな~!」言われた>



PR
ちょっとお笑いバカすぎますねw

女の子は華やかで、息子しかいない私は羨ましいよ。
結婚式も「花嫁」寄りのイベントやしなー

ターはね、今も隣りでパンイチで
あなたにさっき送ってもらった
「ヨシオカ」の動画を見て
「そんなのかんけいねぇ♪」やってる。爆

ソーでも「窮屈!」ってぐずったのに
ターの七五三では一体どうなってしまうのか、
大変不安ですね・・・
mina 2007/10/25(Thu)11:06:42 編集

松尾さんと聞いて松尾伴内(←合ってる?)を思い出した私は
頭がちょっと腐っているwww

うちは上の娘、満7才、下の娘、数えで3才で、
去年、合同で一緒にやっちまいましたよ!w
13参りは多分、うちも松尾大社に行くことになるんやろなー

つーか、裸族のターの時は、
お参りの最後までじっと羽織袴を着ていられるのか!?爆
りち 2007/10/21(Sun)21:23:02 編集

>ザクちゃん
あー、わかるわかるw
千歳飴って、こどもの心をつかんでるよね。
窮屈な着物を着せられて写真撮影でじーっと立たされる間は
「これが終わったら飴食べれる・・・」って思ってたもんw


>Green
ええ、お金がかかりますわ~
でもね、こんな日本文化がわたしは好きよ。歴史を辿ると深いから。
七五三でお参りしているとき、近くにいた外国人の夫婦が、ずーっとソーとターを「サムライ!」と言いながら写真撮ってはったわ。サムライ違うっちゅうねん。爆
mina 2007/10/21(Sun)21:00:32 編集

旦那がね
『日本男児はお金がかかるのね』とはかま姿の王子の後姿を見て呟きました。
たまたま春に日本に行った時、五月人形を見たりしたのもあると思うけど、考えてみると日本って結構 伝統的習慣がいろいろまだ続いてるよね
green 2007/10/21(Sun)04:22:28 編集

凛々しいお背中ですなぁ!
懐かしいな、自分が行ったのは昔だけど、(当時の私にしたら)すごい高い石碑のふちに担いで立たせられてさ。

従兄弟と並んで撮影されたよ。
もう千歳飴にしか興味がないっていう(爆)
柘榴 2007/10/20(Sat)23:12:46 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]