貧乏暇なし日記 忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
mina
性別:
女性
職業:
貧乏暇なしの専業主婦
趣味:
スパーはしご 育児 
自己紹介:
☆一家紹介☆

父 ヒロ 
疲れ気味のサラリーマン
気持ちは超・マイホームパパ

母  mina 
何処にでもいる専業主婦
育児大好き!家事は苦手
ずぼらバンザイ。

ソー  5歳 
幼稚園の年中さん
車と生き物が大好き!
最近男の子っぽく成長中。

ター  3歳 
落ち着き一切なし
かなりのマイペース
弱気に強く、強気に弱い
困ったもんだ
最新TB
ブログ内検索
いらっしゃいませ。 ビンボーでも楽しい毎日。 京都在住の専業主婦たわ言ブログです。
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/07/14 (Fri)


『ぞうくんのさんぽ』
   なかの ひろたか/なかの まさたか



   お天気の日に、ごきげんで散歩に出かけたぞうくん。
   かばくんやわにくんと会って
   みんなを背中に乗せてあるいていくと・・・。

   かわいい、やわらかい絵でホノボノ。
   読み聞かせ方で、面白くなると思うなぁ。

   あまりに下手くそに読んじゃうと、
   「え?こんだけ?」みたいな印象になるかも。




ママ友達と1週間かけて作成した
『ぞうくんのさんぽ』のペープサート。

今日はそれを幼稚園まで発表しに行きました。

わたしたち素人が集まってつくった紙の人形を持ち
素人が読む絵本の台詞・・・。

園児たちの目にはどう写ったのかな?

自分の息子のクラスじゃなかったから余計なんだけど、
反応がいまいちわからなくって・・・。
ビミョーだったかな・・・



PR
まだ、みなぎってなかったのね。
エツさんらしいわwww

「へんしん」シリーズは楽しいかも。
うちのクラスは確実に盛り上がるよね。
夏休みの間は作成厳しいかな?
↑やるき有りすぎ?こわい?
mina 2006/07/14(Fri)22:24:27 編集

やっぱりうちらのクラスでやってみたい、という意欲がわいてきました。
で、次は「へんしん」シリーズがいいかも
ようやくやる気がみなぎってきた
(おそいか…)
エツ 2006/07/14(Fri)22:14:39 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]