貧乏暇なし日記 忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
mina
性別:
女性
職業:
貧乏暇なしの専業主婦
趣味:
スパーはしご 育児 
自己紹介:
☆一家紹介☆

父 ヒロ 
疲れ気味のサラリーマン
気持ちは超・マイホームパパ

母  mina 
何処にでもいる専業主婦
育児大好き!家事は苦手
ずぼらバンザイ。

ソー  5歳 
幼稚園の年中さん
車と生き物が大好き!
最近男の子っぽく成長中。

ター  3歳 
落ち着き一切なし
かなりのマイペース
弱気に強く、強気に弱い
困ったもんだ
最新TB
ブログ内検索
いらっしゃいませ。 ビンボーでも楽しい毎日。 京都在住の専業主婦たわ言ブログです。
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/07/14 (Fri)
幼稚園に入園して3ヶ月。
すっかり「園児」になったものの
最近、やたらと生意気なsoo

ダメ!
と言ったら必ず反抗してわざとする。

汚い言葉をわざと使う。

やたらと乱雑。

産まれてずっと、大人しいお母さんっ子で
何でも言うことを聞く
「ちょっと心配なおりこうさん」だったsoo

私って、押さえつけてるのかな?とか
消極的すぎて心配だったから
これも成長だと喜んでいたのは初めだけ。

・・・( ̄Д ̄*)むかつく!!

4歳児にホンキで腹立てる私も私だけど。

みんな、こんな「難しい成長の時期」
どうやって乗り切っているんでしょうかね~?

凹みます


PR
そんなんしたら息子たちは嫌がるやろな~!
でも「おかん、やめてくれ!」
言いながら笑うんにゃろな、関西の子は。笑

>ぼけれへん婿
確かにこれはチョット嫌やな。
うちの子もそうならんように
鍛えなあかんわ!
mina 2006/07/18(Tue)16:44:13 編集

自分が「息子の嫁」と「自分」が「軽快に嫁姑漫才」したいからやろ。爆
いや、気持ちはわかる、わかるで。
もし、うちの娘らが「ボケれへん婿」連れてきたら、軽くショックやしなw
りち 2006/07/15(Sat)05:45:55 編集

尻にひかれる・・・
うん。
sooはまさにそのタイプだね。爆

りちの娘たちは「生意気」ってより
おませさんよね。www
チャキチャキしていていいと思うよ。

でもさー、
sooにもtaaにも気きついお嫁さんでいいよ。
ぽやや~んってしていて
打っても響かないタイプだと
のり・つっこみとか出来無そうやし。
mina 2006/07/14(Fri)22:20:07 編集

うちの娘は物心ついた頃からずーっと生意気だ。
下の娘はそれに輪をかけて生意気だ。
だから「最近」生意気になってきたと思ったことがない。
ずーっと、生意気だ。
sooは今までほんとに大人しかったから、
ちょっとぐらいワンパクになったほうがいいさ。
将来、気ぃのキッツイ女・嫁に捕まって、
言われっぱなしで尻に敷かれないためにも…。爆
りち 2006/07/14(Fri)19:17:26 編集

訪問・コメントありがとうございます♪

いやいや、私のお弁当なんて
参考にしたらダメですよ~!!汗
mina 2006/07/14(Fri)09:58:08 編集

いらっさひませ♪
そうだよね、みんな1度は通る道よね?
ありがとう、頑張ってみるわ。

しっかし、モズ君の息子さんは賢そうだからなぁ。
きっと、ちゃんと全てわかって行動していそうだもん。

mina 2006/07/14(Fri)09:56:25 編集

おはようございます。
私には子供がいないので、育児の大変さ&楽しさを知りません。
羨ましいです。
大変だとは思いますが、頑張って元気なお子さんに育ててください。

追伸
私のお昼に、お弁当も参考にさせていただきます。
レパートリーを増やさないと。
taka1105 URL 2006/07/14(Fri)08:39:38 編集

遊びに来ましたよ~♪
4歳児って生意気な時期ですね。
うちの小僧は私のことを大好きなお姉ちゃんに告げ口してます(笑)。
我が家は父子家庭で、男同士、クルマを語り合えば、それでOKというところもありますけどね。
ちなみに本当に悪いときは、すぐその場で叱ります。
後で叱っても、なぜ怒られているのか理解できないでいますから。

soo君の「生意気さ」は、お友達みんな経験していることだと思いますよ。
MOZUKU 2006/07/14(Fri)07:30:05 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]