貧乏暇なし日記 忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
mina
性別:
女性
職業:
貧乏暇なしの専業主婦
趣味:
スパーはしご 育児 
自己紹介:
☆一家紹介☆

父 ヒロ 
疲れ気味のサラリーマン
気持ちは超・マイホームパパ

母  mina 
何処にでもいる専業主婦
育児大好き!家事は苦手
ずぼらバンザイ。

ソー  5歳 
幼稚園の年中さん
車と生き物が大好き!
最近男の子っぽく成長中。

ター  3歳 
落ち着き一切なし
かなりのマイペース
弱気に強く、強気に弱い
困ったもんだ
最新TB
ブログ内検索
いらっしゃいませ。 ビンボーでも楽しい毎日。 京都在住の専業主婦たわ言ブログです。
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11]
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/07/18 (Tue)
15日の土曜日。
この日もhiroが休日出勤なので
午前中は幼稚園の園庭開放のプールへ。

お友達もきて涼んだsooとtaa。
わたしも幼児と一緒にビニールプール、入りたい。

いや、そんなんはいいねん。
題名に関係ないし。

そして午後。
「もう、嫌や!おうち帰る!」と
休日出勤の続いていたhiroが
ついに切れて急きょ帰宅。

すっかり予定なしと思っていたけれど
なんだかhiroがいると、ぼーっと家にいるのが
もったいない気がしてくる。

そこで、じぃちゃんとばぁちゃんも誘って
祇園祭へいくことに。

でもでも・・・
堀川三条で待ち合わせしたものの、
大粒の雨が降ってきた!

しかもtaaが遅い昼ねに突入。


「しゃあないな。今日は帰ろっか」
自分の親だから、簡単にシレ~っと言ってのけるhiroに
孫との別れがつらいじぃちゃんばぁちゃんの
顔がみるみる曇る・・・。


「・・・ご、ご飯でも、ご一緒しますぅ・・・?」

ああ、わたしのバカ。
一緒に行くと気をつかうのはわかりきって
シンドイのは私自身なのに。

でも、あの哀しげな顔を見ると言わずにいられない。

もちろん二つ返事でOK!

ああ、わたしのバカ。



そんなこんなで
ちゃっかり「とんかつ和幸」にておごって頂きました。

さらになぜか
「お祭りのお祝い」????
だとか言って、ばぁちゃんが絵本も買ってくれたし。

・・・いいのか?
こんなんで、いいのか?

ほんま、パラサイトな夫婦してるようで
気が引けるんだけども。

・・・ごちそうさま。
PR
うちにも旅行の話しでてますよw
でも酒の勢いで、
ジョンレノンも泊まったお高級の宿を
おねだりしたら
それっきり話しが出なくなっちゃった。
んー、残念!
mina 2006/07/19(Wed)23:49:28 編集

良くわかります(爆)
私も家内の実家に行って良く嵌まります。
先日も旅行の話をしていたので、うっかり一緒に旅行しましょうかって言ってしまった。
もちろん二つ返事でOK!
あ~ぁ 気を使って大変なのに、おれのバカバカ。

ちなみに愚妻はhiroです。
taka1105 URL 2006/07/18(Tue)17:05:33 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]