貧乏暇なし日記 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mina
性別:
女性
職業:
貧乏暇なしの専業主婦
趣味:
スパーはしご 育児 
自己紹介:
☆一家紹介☆

父 ヒロ 
疲れ気味のサラリーマン
気持ちは超・マイホームパパ

母  mina 
何処にでもいる専業主婦
育児大好き!家事は苦手
ずぼらバンザイ。

ソー  5歳 
幼稚園の年中さん
車と生き物が大好き!
最近男の子っぽく成長中。

ター  3歳 
落ち着き一切なし
かなりのマイペース
弱気に強く、強気に弱い
困ったもんだ
最新TB
ブログ内検索
いらっしゃいませ。 ビンボーでも楽しい毎日。 京都在住の専業主婦たわ言ブログです。
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/07/24 (Mon)
日曜日、京都は雨。

そう、雨。

雨なのにザリガニ釣りに行きました。



場所は京都の右京区、広沢池。

時代劇のロケにもよく使われてるらしいよ。

やってるの、見たことないけど。

あ、でも早朝に時代劇のチョンマゲカツラかぶった

団体さんが、ロケバスにダルそうに揺られてるのは

何回か見たことあります。笑




えーと、話し戻って。

メンバーはsooの幼馴染み、4家族。

子供達と父たちはカッパを着込み

母たちは下の子をあやしながら

必死こいて釣りました。

↓こんな感じ。



で、結局わが家は1匹。すくなっ。

でも「うちはサワガニ飼ってるから」てな理由で

友達からもう1匹めぐんでもらい、計2匹。

minaが苦手な恐ろしいザリガニくんが、

わが家にやってきました。

世話、出来るんかなぁ~(TДT;)




・・・サワガニの方くれたらいいにょに~。爆
PR
すんませんっ!
ダメ母にはカブトムシとゴキブリくん、
どうしても同類に思えてあかんですねん( ̄Д ̄;)

ドンチチさんもワイルドそうやなぁ~・・・!
mina URL 2006/07/31(Mon)23:12:54 編集

玄関先に何匹か置いときましょうか?
ってかカブトムシ採りに連れてってあげたいな(^^
ドンチチ 2006/07/30(Sun)10:33:15 編集

あなたの事だから、それって
玉葱とか、調理器具のおたまじゃなくって
カエルの子供の「おたま」よね?

いらんわーっ(≧Д≦;)ノ

てか、
しゅうちゃんの家はっきり知らないから。爆
mina 2006/07/27(Thu)20:53:02 編集

おこしやーっす!!
一応minaも三人娘の末っ子で女系家族ねんけどなぁ・・・www
後のこと考えなかったらザリガニ釣り楽しいで。
格安レジャーやで!
あと2~3年したら一緒にしよ!
mina 2006/07/27(Thu)20:48:18 編集

うおっ!めっちゃ近所で遊んでるやん!
帰りにうちに寄ったらよかったのに!
今なら、もれなくオタマがお土産についてくるよ!笑
ザリガニは、オタマを食べるので食物連鎖も学べて、一石二鳥!
しゅう 2006/07/26(Wed)00:26:40 編集

かわいいブログですね~♡色もえらべるなんてステキ☆minaさんのほのぼの日記に心がなごみます。
女系家族出身の私は、なるほど、男の子って大きくなったらこんな遊びするんやぁとか、ザリガニ釣りってなに?!ザリガニって釣るもんなん?!とか目からウロコ。また遊びにきます~♪
タロ☆ハハ 2006/07/26(Wed)00:13:52 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]