貧乏暇なし日記 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mina
性別:
女性
職業:
貧乏暇なしの専業主婦
趣味:
スパーはしご 育児 
自己紹介:
☆一家紹介☆

父 ヒロ 
疲れ気味のサラリーマン
気持ちは超・マイホームパパ

母  mina 
何処にでもいる専業主婦
育児大好き!家事は苦手
ずぼらバンザイ。

ソー  5歳 
幼稚園の年中さん
車と生き物が大好き!
最近男の子っぽく成長中。

ター  3歳 
落ち着き一切なし
かなりのマイペース
弱気に強く、強気に弱い
困ったもんだ
最新TB
ブログ内検索
いらっしゃいませ。 ビンボーでも楽しい毎日。 京都在住の専業主婦たわ言ブログです。
[32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/08/01 (Tue)
スタートダッシュの遅かった日曜日。

どこに遊びに行くか
起きたてのhiroの頭は回転しない。

minaは昔っから
そういった遊びの企画は
立てる側じゃなくて
もっぱら連れていってもらう側の人。

さっぱり思いつかないのだ。



で、結局いつもの琵琶湖遊泳に決定!!

出発が遅れたから駐車場もほぼ満車。
少し並ぶけど、
無料駐車場の遊泳場は貴重なので我慢がまん。



sooもtaaも浮き輪つけてプカプカ。
私たち夫婦も子供にひっついてプカプカ。
やっぱり夏はこれが最高だよねぇ。

独身時代は
「浜ではビール・荷物番します」
タイプだったんだけど、今は絶対いやっ!
子供といっしょに泳ぎたいっ!!

人って、変わるよねぇ~・・・



3時間ほど泳いでから即効京都へ戻る。
ジィちゃんから


「大きなスイカが田舎から届いた。

   一晩冷やしておいたから
  
           いまから食べにこい!」



と、なんとも微妙な指示がでてたから。

・・・スイカだけのために予定狂わされていいのか・・・( ̄ー ̄)?

なんて疑問は気付いたら
うちの義理両親とはうまいことやっていけないのサッ。


そして両親の元でスイカタイム。
たしかに大きなスイカで、子供達は大ハシャギ!





さっそく



頂きまーす♪(´∀`)









ん?








・・・す、すっぱい!?











腐ってるやんかぁ~!!!(`皿´;)ノ





ああも~・・・クール宅急便とか使わずに
普通に郵便で送ってこられてからか
すっかり傷んでありえない味になっていたスイカ・・・。

バァちゃんは息子一家の予定を
腐ったスイカごときで狂わしたのを認めたくないのか

「ここは、まだ大丈夫やで」

とか言いながら食べすすめてるけど


いや、ホンマすんません。
自分らの健康、大事ですからっ!!



でもね、ラッキーなことに
罪悪感からか
夕飯食べに行こう~ってことになって
「くら寿司」に連れて行ってもらっちゃった。

回る寿司だけど(←あつかましさも嫁には必要サ)

嬉しかったワ♪












PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]