貧乏暇なし日記 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mina
性別:
女性
職業:
貧乏暇なしの専業主婦
趣味:
スパーはしご 育児 
自己紹介:
☆一家紹介☆

父 ヒロ 
疲れ気味のサラリーマン
気持ちは超・マイホームパパ

母  mina 
何処にでもいる専業主婦
育児大好き!家事は苦手
ずぼらバンザイ。

ソー  5歳 
幼稚園の年中さん
車と生き物が大好き!
最近男の子っぽく成長中。

ター  3歳 
落ち着き一切なし
かなりのマイペース
弱気に強く、強気に弱い
困ったもんだ
最新TB
ブログ内検索
いらっしゃいませ。 ビンボーでも楽しい毎日。 京都在住の専業主婦たわ言ブログです。
[30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/07/27 (Thu)
炎天下の中、

子供二人を自転車にのせ(←交通違反だけど

右京区にある京都最大級の観賞魚(熱帯魚)専門店

「光鱗(有)」さんに砂利を買いに行きました。



初めて入ったけど

店内は生き物好きには
 
かーなーり、楽しい!

カメや昆虫もいたし

珍しい見たこともない魚が沢山いて

中にはわが家の一か月分の食費よりも

ずーっとお高いお魚様もいてました。



店の一番奥には何やら大きい魚の水槽があり




   金魚をあげるところを見てみよう!
                1回500円





って、衝撃的なものもありましたが・・・

で、結局 何を買いにいったかといいますと

「先日釣ったザリガニ君の水槽にひく砂利」です。



2キロで315円。

これが高いのか安いのかは

無知な私にはさっぱりわかりませんけど。


帰宅後すぐに

子供達をビニールプールに入れて

グズリ対策もばっちりしてから

早速 買った砂利を洗って水槽にひき、

水をはって隠れ家も入れてやりました。


あとは、このまま明日まで放置して

水のなかのカルキを抜いたら完成!


狭いバケツに追いやられたザリガニ君。

居心地悪そうに不機嫌そうにしているけれど

それも、明日までの我慢ですよ。


世話をしているうちに

何だか段々と平気になってきて

いや、むしろ可愛く思えてきた・・・


ま、だからと言って触れないんですけどね。

・・・そのうち それも平気になってくるのかなぁ?

恐るべし、男児の母!
PR
>しゅうちゃん今度、
一緒にザリガニ釣りいこう、いこう!しゅうちゃんはオタマをエサにして・・・こわい・・・

>モズくん 
おたまをあげて500円???
いや、絶対イヤや!!爆
イジメんといてぇー(´Д`;)ノ

>ああ、やっと同じ感覚の人がきてくれてる。爆
カズさん、これって怖いよね?怖いよね?
mina URL 2006/07/31(Mon)23:09:31 編集

金魚をあげる、という語句が脳内で変換・解読できなかった。

金魚を「(すくい)上げる」?
金魚を「揚げる」?

しゅうさんとMOZUKUさんのコメントを読んで、
ようやく「それ」を把握して、変な汗が出ました…。
無理!マジそんなん無理!正直怖い…。
逆に、500円貰っても見れへん。
りち 2006/07/29(Sat)02:14:35 編集

金魚、食べられちゃうんですねぇ。。。
それがショーになるなんて、さすが京都!(意味不明)

しゅうさんのおっしゃるとおり、愛情わきますよ~♪
ザリガニ君にオタマをあげるところを見てみよう!
1回500円★
MOZUKU 2006/07/28(Fri)22:44:59 編集

毎日、世話をし出すと、
どんどん愛情がわいてくるよぉ~!笑
だから、オタマもあげるって!
ザリガニ君のご飯にもなるよ。

小さい時、よくザリガニ釣り行ったなぁ。
オカンには、不評な遊びやったけど・・・。
すっごい、楽しかったです!
きっと今も楽しめるはず!


しゅう 2006/07/28(Fri)02:35:35 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]