貧乏暇なし日記 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mina
性別:
女性
職業:
貧乏暇なしの専業主婦
趣味:
スパーはしご 育児 
自己紹介:
☆一家紹介☆

父 ヒロ 
疲れ気味のサラリーマン
気持ちは超・マイホームパパ

母  mina 
何処にでもいる専業主婦
育児大好き!家事は苦手
ずぼらバンザイ。

ソー  5歳 
幼稚園の年中さん
車と生き物が大好き!
最近男の子っぽく成長中。

ター  3歳 
落ち着き一切なし
かなりのマイペース
弱気に強く、強気に弱い
困ったもんだ
最新TB
ブログ内検索
いらっしゃいませ。 ビンボーでも楽しい毎日。 京都在住の専業主婦たわ言ブログです。
[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/08/19 (Sat)
ええ、なんだかチューチューしとります。

わが家にやってきた黒い奴ら。





もうね、私はダメです!!




たぁ~す~け~てえ~( ̄Д ̄|||)!!!




ええ、ついにsooが欲しいと言いました。

何をって?



かぶとむし・・・。


オスとメスの1匹ずつ。
こわい。

ザリガニはなんだかんだと自分を騙しながら
なんとか世話をしていますけどね。

こやつらは全てhiroに任しますよ。
琵琶湖に泳ぎに行った帰りに寄った
鮎屋の郷』で、
カブトムシのつかみ取り大会なんぞやっててね・・・。


まぁ、男の子のいる家になってきましたよ。
sooもtaaも、一日なんかいもザリガニとカブトムシに
「おはよう」だの「ごはん食べた?」だの「寝てる?」だの
覗き込んでは一喜一憂してますわ。


うん、ありとしよう。




そうだ。
わたしは鮎屋の郷で生きてるウナギを触ったのが
楽しかったなぁ・・・。


つるつる、にょろにょろしてて可愛かったよ。



ま・可愛くても食べるけどな。

PR
きっとね、ビール飲めないよ。
そんなことしたら
みんなタライの水でべチョべチョだよ。

てかさ、私も虫・苦手なんだけど( ̄∀ ̄;)?
mina 2006/08/25(Fri)21:04:12 編集

観察するために、
うちの庭にリチを放してみる?笑
それをビールなんか飲みながら観察する!
リチ絶叫間違い無し!

カブトくんは、元気かい?
しゅう 2006/08/24(Thu)23:34:09 編集

>りち
それは、かなりの水の量だね。
私は真さんとりちの、
そのやり取りを観察したいよ。
mina 2006/08/24(Thu)21:35:57 編集

ドリフのコントの、あのでっかいタライで
真一さんに何回も冷水をぶっかけたい衝動に駆られた
りち 2006/08/23(Wed)00:02:29 編集

>エツさん
同居させて2日。
なんだか男の子の元気がないような気がする・・・
ちょっぴり可哀想だけど
新しい生命の誕生ってことで( ̄∀ ̄;)

・・・でもさ、本当に誕生したら
成虫よりもかなり苦手な
プクプクな幼虫が出てくるのよね?
んー・・・どうしよっかな~
mina 2006/08/21(Mon)20:10:36 編集

>真ちゃん
たぶんね、そんな事したら
りちにボッコボコにぐーで殴られるよ。
mina 2006/08/21(Mon)20:03:51 編集

別にしてる?
一緒にしてると子孫を残すことしたら
オスはさっさと死んじゃうらしいよ
長生きして欲しかったら別居がいいそうよ
で、早くチューチューから解放されたかったら同居をお勧めしますけど…
エツ 2006/08/20(Sun)23:41:56 編集

>タタミ2畳くらいのスペースにカブトムシが
>足の踏みどころも無いくらいにカサカサ・・・

これはおぞましい(つω・`)
りちをね、この亜空間にほうりこんで、
そのリアクションを観察したいと、
思ったりもした。
真一 2006/08/20(Sun)22:02:46 編集

>しゅうちゃん
君といふ人は・・・( ̄Д ̄;)
でもさ、でもさ、幼虫出てきたらどうしよー!!
公園に埋めてきたりしたらアカン?
しゅうちゃん育ててくれる?
うう、こわい。


>ぷーさん
うん。うなぎは大丈夫♪
基本的に生き物好きですから。
デザインに行けなかったら
動物園の飼育員になるつもりでしたからwww


>りち
こわいで~!怖いで~!!
タタミ2畳くらいのスペースにカブトムシが
足の踏みどころも無いくらいにカサカサ・・・
外にいたけど終始、変な汗かきながら
視界をぼやかしてたから。爆


>ドンチチさん
ひ~っ ((((TДT)ノ
ほんま、勘弁してくださいっ!!
mina 2006/08/19(Sat)22:55:38 編集

明日はクワガタを採って来てあげますね♪
2匹も4匹も一緒だよ(笑
ドンチチ 2006/08/19(Sat)18:54:27 編集

>カブトムシのつかみ取り大会

ごめんなさい、
ポケットの小銭全部渡すから許してください、って言うよ。
りち 2006/08/19(Sat)17:41:51 編集

カブトムシやザリガニが苦手でウナギはOK!
それはやはり食べられるからかなwww

僕はカブトムシに霧吹きを吹き付けすぎちゃいけないことを小学生時に学習しました。
溺れかけていましたもん、うちのカブト。。。
はぐれぷー 2006/08/19(Sat)10:17:11 編集

やっぱり、来たね!笑
黒いヤツ。

卵とか、産んじゃうよぉ~。
真っ白の幼虫とか出てきちゃうよぉ~。
しゅう 2006/08/19(Sat)02:04:57 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]