貧乏暇なし日記 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mina
性別:
女性
職業:
貧乏暇なしの専業主婦
趣味:
スパーはしご 育児 
自己紹介:
☆一家紹介☆

父 ヒロ 
疲れ気味のサラリーマン
気持ちは超・マイホームパパ

母  mina 
何処にでもいる専業主婦
育児大好き!家事は苦手
ずぼらバンザイ。

ソー  5歳 
幼稚園の年中さん
車と生き物が大好き!
最近男の子っぽく成長中。

ター  3歳 
落ち着き一切なし
かなりのマイペース
弱気に強く、強気に弱い
困ったもんだ
最新TB
ブログ内検索
いらっしゃいませ。 ビンボーでも楽しい毎日。 京都在住の専業主婦たわ言ブログです。
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32]
2024/04/17 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/08/18 (Fri)


『しょうぼうじどうしゃ じぷた』
  作/渡辺 茂男 絵/山本 忠敬



ジープを改良してつくられた、ちびっこ消防車のじぷた。
大きな火事で活躍できない自分がちっぽけに思える。
でも、ある日山火事がおきてじぷたに出動命令がでた!



古くからある、良い絵本ですよね。
初版は1963年だから、知っている人も多いかも。

わたしは内容もスッカリ忘れていました。
けど、前にママ友から借りてきて
息子たちに読み聞かせてあげたら
何だか思い出してなつかしくなったよ。

で、車大好きな息子たちのお気に入りになったみたい。
なんと、taaが広島のばあちゃんに買ってもらった絵本です。

新しい冒険ができないのか
お気に入りになっていたから欲しかったのか
わが息子たちは二人とも
知ってる絵本を選んで買ってもらっていました。

てか、taaは最初
『もったいないばあさん』えらんでたけど。

それ、持ってるから!
前に広島ばあちゃんに買ってもらった絵本だから!


・・・あ、じゃあ次の絵本は
『もったいないばあさん』の記事かくね。
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]