貧乏暇なし日記 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mina
性別:
女性
職業:
貧乏暇なしの専業主婦
趣味:
スパーはしご 育児 
自己紹介:
☆一家紹介☆

父 ヒロ 
疲れ気味のサラリーマン
気持ちは超・マイホームパパ

母  mina 
何処にでもいる専業主婦
育児大好き!家事は苦手
ずぼらバンザイ。

ソー  5歳 
幼稚園の年中さん
車と生き物が大好き!
最近男の子っぽく成長中。

ター  3歳 
落ち着き一切なし
かなりのマイペース
弱気に強く、強気に弱い
困ったもんだ
最新TB
ブログ内検索
いらっしゃいませ。 ビンボーでも楽しい毎日。 京都在住の専業主婦たわ言ブログです。
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/08/18 (Fri)
寂しいね。
夏の終わり。

むかしから夏ってだけで
遊ばないと損!みたいな気になって
夢中で計画たてて遊ぶわたし。


20代のころは
♪飲んで~飲んで~飲まれてぇ飲んでえ~ の生活だったけどね。
春夏秋冬、どれも飲んでたから
夏特定で遊んでいたわけじゃないんだけど
ほら、ビールが美味しいじゃない?夏って。


それが、子供が生まれてからは
子供中心の計画で、主に外遊び。

琵琶湖たくさん行ったなぁ・・・しみじみ
一年ぶりに送り火を見たら(見たの、16日だけど)
本当にジンワリと今の幸せを感じて
そして亡くなった人を思い出して感謝して・・・。

そうそう!
今年はねずっと気になっていた事、
実家でしてきました。


「お父さんの湯のみでお茶が飲みたい」


てね、ずっと実父に言われていたんです。
この何年もずっと。

ん?もちろん夢でですよ。
私の父はとっくに他界していますからね。

ただ、何回もなんかいも夢に出てくるんですよ。
しかも実家に住んでいない私の夢に。
姉妹の中で私が一番
自他ともに認めるお父さんっ子だったからかな?

それが、専用の親父湯のみがいきなり
実家の棚を開けたら出てきたのよね。
不思議ふしぎ。
20年以上前から使っていないはずなのに
とってもキレイ。

さっそくね、お茶をなみなみ入れて仏壇にあげてきました。

「おまたせ、お父さん」てね。
PR
タロ☆ハハがっ!?
・・・(≧m≦)ぷぷぷっ!
うん、でもお盆はジーンと胸にくるね。
mina 2006/08/19(Sat)22:44:57 編集

なんかええ話ですね。お盆てほんまなんでかしみじみした気持ちになりますなぁ。暑い日が続くけどちょっと涼しい気持ちになります。センチメンタル・タロ☆ハハでした…
タロ☆ハハ 2006/08/19(Sat)15:13:20 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]