貧乏暇なし日記 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mina
性別:
女性
職業:
貧乏暇なしの専業主婦
趣味:
スパーはしご 育児 
自己紹介:
☆一家紹介☆

父 ヒロ 
疲れ気味のサラリーマン
気持ちは超・マイホームパパ

母  mina 
何処にでもいる専業主婦
育児大好き!家事は苦手
ずぼらバンザイ。

ソー  5歳 
幼稚園の年中さん
車と生き物が大好き!
最近男の子っぽく成長中。

ター  3歳 
落ち着き一切なし
かなりのマイペース
弱気に強く、強気に弱い
困ったもんだ
最新TB
ブログ内検索
いらっしゃいませ。 ビンボーでも楽しい毎日。 京都在住の専業主婦たわ言ブログです。
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/07/24 (Mon)
先週の土曜日に
hiroとsooが映画「カーズ」を観にいきました。

二人は車が大好き。
ワクワクしてマクドナルドのハッピーセットを眺めているsoo。
そんな息子をニコニコながめるhiro。

私も観たかったけど、
そんな姿を見ると何だか嬉しい。

二人が館内に入っていくのを見届けて
寝ているtaaのベビーカーを押しながら
隣接するお店でコーヒーをのんびり飲みました。

久々の外出しての一人の時間。
あんまり楽しくないなぁ・・・なんて思いながらも
行きたかったお店へ行こうと立ち上がったとき携帯がなる。

・・・ん?
映画を観ているはずのhiroから。
後ろからsooのパニックになった泣き声。


?????
とにかく映画館に戻る。





クタクタにくたびれたhiroと
その足に絡みついてグズグズ泣いているsoo。


「な、なに!?映画はっ!?」





結果・・・最初のクラッシュシーンが怖かったらしい。

で、パニックになって出てきたってゆ~・・・



・・・がっくり
PR
2006/07/19 (Wed)
夏・一応 到来。

16日に琵琶湖へ初泳ぎに行ってきました。

・・・ええ、今頃になって連休の話題ですがなにか?
マイペースに更新中。

この日、滋賀の天気予報は降水確率40%
随分ギャンブル的要素を含んだ計画で、
少々の不安はあったものの、朝7時半に出発!

日頃の行いやなぁ~♪っとはしゃぐhiro・・・
でも、コレ言う奴に限っていい行いしてないんだよね。
だって彼、雨男やし。

でも車で1時間走ったころにはピカピカ太陽がでてきて
現地の宮ヶ浜水泳場に到着するころには琵琶湖は快晴
昨日の雨が嘘のように波もおだやか!

早々に車で水着に着替えて入水



わーい♪
1年ぶり





・・・ちゃぷん・・・






・・・って、おい!






ΣΣ( ̄Д ̄;)・・・さっ、寒い!!!

冷たすぎる!

しかし子供は「きもっち~♪」とばしゃばしゃ入っていく。
嘘やん、恐るべし子供の体感温度。

前日の天候不良からか水は冷え切っていて
心臓麻痺をおこしそうな気さえした。






修行僧かよっ 

(`Д´;)ノさむすぎぃ~!!





でも、ビキニからちょびっとはみ出た
出産後戻ってないプニプニのオナカも寒さで引き締まった。

いっつも緊張感ない生活してるから
いい経験できたよね、my贅肉くん♪

うん、うん。
何事も経験よね。


2006/07/18 (Tue)
京都はこの連休、祇園祭りでした。
もう、そこいら中、人・人・人!

わが家も宵山の16日に祭りにいきました。

わたし的には黒地の浴衣をきている娘がお好み。
ちょっと胸元あけたセクシ~な若者が
多かった気がするなぁ。

女のくせに、どこ見てんねんって?
( ̄∀ ̄;)ハハハ・・・。


いやいや、でも

チッチキチー♪



あ、間違いです。

失礼しました。

♪コンチキチン♪

を聞きながら、祭りを堪能しました。

と、いっても今回は
食べてば~かりで、ホコとか全然みた覚えがない・・・。

唯一、祇園祭っぽい写真がコレ。





知らない人が主役級ね。
んー、残念。
ここに写ってるあなた!
写真欲しかったら連絡ください。


2006/07/18 (Tue)
15日の土曜日。
この日もhiroが休日出勤なので
午前中は幼稚園の園庭開放のプールへ。

お友達もきて涼んだsooとtaa。
わたしも幼児と一緒にビニールプール、入りたい。

いや、そんなんはいいねん。
題名に関係ないし。

そして午後。
「もう、嫌や!おうち帰る!」と
休日出勤の続いていたhiroが
ついに切れて急きょ帰宅。

すっかり予定なしと思っていたけれど
なんだかhiroがいると、ぼーっと家にいるのが
もったいない気がしてくる。

そこで、じぃちゃんとばぁちゃんも誘って
祇園祭へいくことに。

でもでも・・・
堀川三条で待ち合わせしたものの、
大粒の雨が降ってきた!

しかもtaaが遅い昼ねに突入。


「しゃあないな。今日は帰ろっか」
自分の親だから、簡単にシレ~っと言ってのけるhiroに
孫との別れがつらいじぃちゃんばぁちゃんの
顔がみるみる曇る・・・。


「・・・ご、ご飯でも、ご一緒しますぅ・・・?」

ああ、わたしのバカ。
一緒に行くと気をつかうのはわかりきって
シンドイのは私自身なのに。

でも、あの哀しげな顔を見ると言わずにいられない。

もちろん二つ返事でOK!

ああ、わたしのバカ。



そんなこんなで
ちゃっかり「とんかつ和幸」にておごって頂きました。

さらになぜか
「お祭りのお祝い」????
だとか言って、ばぁちゃんが絵本も買ってくれたし。

・・・いいのか?
こんなんで、いいのか?

ほんま、パラサイトな夫婦してるようで
気が引けるんだけども。

・・・ごちそうさま。
2006/07/14 (Fri)
・・・三人目じゃないよ。

まわりに打ち止め宣言しているのに

ビックリやろ、妊娠してたら。爆


ご懐妊したのは

私の大切な幼馴染みです。

今朝、妊娠の報告をききました。

本当に嬉しくて

自分でもよくわからないくらいに

嬉し涙が出ました。

不思議だね。

でも、こんなに嬉しい気持ちをアリガトウ。

心から、おめでとう

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]