貧乏暇なし日記 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mina
性別:
女性
職業:
貧乏暇なしの専業主婦
趣味:
スパーはしご 育児 
自己紹介:
☆一家紹介☆

父 ヒロ 
疲れ気味のサラリーマン
気持ちは超・マイホームパパ

母  mina 
何処にでもいる専業主婦
育児大好き!家事は苦手
ずぼらバンザイ。

ソー  5歳 
幼稚園の年中さん
車と生き物が大好き!
最近男の子っぽく成長中。

ター  3歳 
落ち着き一切なし
かなりのマイペース
弱気に強く、強気に弱い
困ったもんだ
最新TB
ブログ内検索
いらっしゃいませ。 ビンボーでも楽しい毎日。 京都在住の専業主婦たわ言ブログです。
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/08/14 (Mon)
ただいま戻りました。

すっかり更新できませんでした。
理由は前回に記した通り、甥っ子に部屋に入れてもらえなかったから。
てか、ひとつ思い違いがあったよ。


おいっこ、中学3年だった!


すっかりまだ2年かと思ってた。
軽くショック。
受験生じゃん。

受験生って言っても、なんだかお勉強が出来るみたいで
論文と面接だけでいけるみたい。
すげーな、うちの一族の「血」ではないわ。


実家に戻っているときに
色々な人からこんな直メが届きました。


「実家どうですか~?
     ゆっくりしてきてね♪」








えーと・・・









・・・・・・( ̄∀ ̄;)・・・・・・できてません。







あちらでは大家族のメイン主婦してましたから。






毎日1・4・5・7歳の男の子の世話しながら
84歳のボケ入ったバアチャンの世話しながら
13人分の洗濯とごはんのしたくしながら
エンドレスに散らかっていく部屋掃除してましたから。





もうね、
私にさっきみたいなメール送った人、手ぇあげなはれ!








家事・手伝わすど (`Д´♯)ノ!!!







とか何とか言っても
やっぱり実家は楽しかったです。
また追々記事にしていきます♪




PR
2006/08/05 (Sat)
今日は近所のお祭りだったよ。


sooとtaaとおそろいのハッピ着せて
家族で出かけたものの
結局 お祭り現地で仲良しこよしの家族と出会い
4家族で楽しみました♪


この祭り、町内会でやってる割には
なかなかイイ感じで毎年盛り上がってます。


きっと私が思うに

 「焼きそば 200円」
 「そうめん 50円」
 「からあげ 100円」

とかいった、
かなりお買い得な出店が多くて
2000円くらいあれば一家でかなりオナカは膨れる。

しかもビールも飲める(ビールは220円)
更には近所だから、帰る足も心配せずに飲める!

ってーのが庶民の心をわしづかみしてるんでしょうな。


でさ、いきなりですけど
minaは明日から盆明けくらいまで帰省するのさ。

子供2人連れて、
憂鬱そうに新幹線乗ってる人いたら
それは私かもしれないよ。


更新は、微妙なんだよねー。


中2の甥っ子の部屋にしかパソコンないんだけど
青春真っ盛り・思春期だぜベイベーの男子の部屋に
オバちゃん、入れてくれるかわかんないし。


クラブ活動とか行ってる間にこっそりできるかな~?
レッツ チャレンジはしてみるよ。


この間、更新されなかったら
こてんぱんに甥っ子に怒られたと思っておいてチョンマゲ。
2006/08/03 (Thu)
断言できる。



「minaは、虫が本気で苦手!!」





遠めから見るのには、色彩も美しいし
書物やテレビなんかで見るのは
面白い生態をもつものも多くてとっても好きなんだけど・・・

でも・・・でも・・・



「お前ら、生活圏内に
      入ってくんなや!!」






なのに・・・なのに・・・

うちのベランダでクマゼミ君が横たわっておられました。




たまに ぶぶぶ・・・ぶぶぶ・・・言いながら・・・







・・・・・・って、ちょっと待てっ ΣΣ(`Д´;)!!!







しっかりしとくれよ、あんた!

ここだけでは死なないでおくれ!

目を、目をあけて あなたぁぁぁ~っ!!



・・・・・・ん?まぶたは無いか?



でも、私の願いは叶うことなく
彼は(彼女?どっちかわからんけど)息絶えてしまわれました。


南無。ちーん・・・御愁傷様です・・・。


そんなこんなで、
うちのベランダの片隅には
次のhiroの休みまで
カラカラに乾いてそうなセミがころがってるんだよ。



  
   ヒーッ( ̄Д ̄;))))   ・~ 

    ↑風が吹いたら動くの。こえー。泣
2006/08/02 (Wed)
今日さ、トイレ行ったら便座があいてた。


気が付かなくってさ・・・


ズボッとはまったよ。


水までは届かなくてギリギリセーフ。


ん?この表現古い?


トイレ行くのもボーっとしてらんないね。
2006/08/02 (Wed)
暑い。
ほんま、泣きそうに暑い。

それもこれも、sooが夏休みに入ってから
暇な晴れた日はかかさず児童公園へ通っているから
余計に暑さを感じるんだろうけども。

しかも、朝の10時半から夕方4時ちかくまで。
お友達とオニギリころりん持ってね。
で、sooは日陰の砂場なんかで幼馴染みたちと
遊んでるんだけどもtaaがね・・・。

基本、うろうろしてるから。
炎天下の滑り台なんかに上っては滑り上っては滑り・・・
しかも一人じゃできないから母は一緒に上っては滑り・・・
哀しいくらいに繰り返す世代だから仕方ないんだろうけども。

日陰につれて行ったら
「いや~」って泣くし。どないやねん。

そんなこんなで

今年こそ焼かない!
秋にはスカートに似合う白い腕でいるんや!

そう梅雨入り前に決意していたはずなのに・・・
黒い。
小学生のように、自分の腕が黒い。
オーマイガッ。

毎日ボディビルダーのようになるまで
テッカテカに日焼け止め塗ってるのにな~
おかしいな~

どうやって秋までに白くなろっかな~
経験上、私のお肌は
来年の夏まで黒いまま。

今年の秋もスカート似合わないんだろうなぁ・・・。



prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]