貧乏暇なし日記 忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
mina
性別:
女性
職業:
貧乏暇なしの専業主婦
趣味:
スパーはしご 育児 
自己紹介:
☆一家紹介☆

父 ヒロ 
疲れ気味のサラリーマン
気持ちは超・マイホームパパ

母  mina 
何処にでもいる専業主婦
育児大好き!家事は苦手
ずぼらバンザイ。

ソー  5歳 
幼稚園の年中さん
車と生き物が大好き!
最近男の子っぽく成長中。

ター  3歳 
落ち着き一切なし
かなりのマイペース
弱気に強く、強気に弱い
困ったもんだ
最新TB
ブログ内検索
いらっしゃいませ。 ビンボーでも楽しい毎日。 京都在住の専業主婦たわ言ブログです。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/05 (Sun)
三連休初日。
京都から車で3時間。
ワクワクして自然に歌ってしまう。
♪朝から今日もとばしてるう~ byウルフルズ

そう、鈴鹿サーキット

前々から息子たちを連れて行きたかった場所!
たいした渋滞もなく到着。
前日にローソンで前売券を買っておいたので、
列んでいるチケット売り場を横目にモートピアへ。

入ってすぐにF1カーを発見して
子供たちのテンションは跳ね上がる。
二人で写真撮ってえ!とニッコニコ。
うん、父も母もその笑顔を見れただけで満足よ。

鈴鹿だけあって、あちらこちらに車がある。
乗り物も




「ドリフトキッズレーサー」
だとか



「バットの工事現場」だとか
車が好きな息子はたまらない様子。

二歳前のたーでも乗れるものが結構あるし
授乳室もあるし(もう授乳してないけど(^-^;)
トイレも各所に設置してあって、
幼い子がいる家族でも心配なし!

後付けされたであろうスロープが急な坂で気になるけど、
ベビーカーも大丈夫(車椅子はつらいかも)


まあでも、たーが乗れるものがあると言っても、
二人で待たされたりすることも多いんだけども。

ぼーっとしてるときは

影とか


花とか
写真撮ったりして時間つぶしてました。
いかにもヒマそうに見えただろうなー。

あと


『ヒロ&ソーをさがせ!』
(顔知ってる人限定)的な写真撮ったりして……。
わたし、暗いですか?






沢山乗り物を楽しんだ後はサーキットも見に行きました。
バイクのレースを少し見て、
カートを見て、
夕焼けの中で大満足している息子たちを眺めたら、
しみじみ来てよかったなあと……。








次は泊まりがけで行くぞーっ。
PR
2006/11/02 (Thu)
たとえば散歩の途中や買い物の途中

ベビーカーで子供が寝ちゃったとき。

そのまんま子供をベビーカーに寝かしたまんま

玄関においておくのって非常識?

私の周りには、やってるママさん多いんだけど。

さすがにバブバブちゃんは無理だけど

これってどうなの?

minaは・・・普通にやってます。

てか、今もtaaはベビーカーで昼寝中。

ダメなんかなー?

アリなんかなー?

ちょっとご近所で話題が出たから問いかけてみた。
2006/10/31 (Tue)
スバリスト
【SUBARU(富士重工)のクルマが好きな人のことをスバルファン。
 さらにその先がスバリストらしいよ・・・】

hiroとsooは、自他共に認めるスバリスト。


私もひろの影響でスバル車は好き。
独身時代は二人でインプレッサに乗ってどこでも行った。
まだインプのオーナーが少なくて、
同じインプ仲間がすれ違うと挨拶したりした。
そのガチガチの乗り心地は、
従兄弟が乗せてくれたGTRがファミリーカーに思えるくらいだった。

楽しかったなあ…
ええ車やったなあ…
もっかい乗りたいなあ…
運転でけへんけど。


あ、話しそれた。


そう、スバリストなんです。
けども京都には三菱の工場があるんですよ。
割と我が家から近くに。
先日そこでMMF(三菱モーターファン?)
てなイベントが開催されていました。

知り合いの情報で三菱の同車種が
列をなして全国からやってくると聞いていたので
そのイベントの終了時間を狙って
近くの道沿いのセブンイレブンで待ち伏せ見学しに行きました。


セブイブでお茶やアイスを買って待っている間も
妙に興奮気味の夫と長男。


父 「おい、そろそろ出てくるんちゃうか?」
子 「そやな、あのランサー三菱から出てきたんちゃう?」
父 「ちゃうんちゃうか?」
子 「ほんまや。ちがうわ」
父 「残念。はよ来ないかなあ・・・」


そんな会話が父子間で20回くらい交わされたそのとき。

父子 「わあああ!きたあ!ランサーやあああ!」


もう、くるわくるわ。
厳ついランエボが次から次へとボンボンボンボン!
列をなしてボンボンパーン!と走ってくるんですよ。


hiroもsooも瞳孔開きっぱなし。


すげーっ!

なんやあれ!?

キャーッ!



もう、叫び続け。
taaが昼寝してるからもう少し静かにね…
あのセブイブに迷惑ですから…
なんて母の訴えは彼らには届かず。
ランサーの次は厳ついデリカの軍団。


でけーっ!

すげーっ!

キャーッ!



おまいら、ボキャブラリ少ないね。
なんて冷めた頭で考える。


taaも目覚め、「i」の集団を見たところで帰宅。


そしてhiroとsooは休むひまなくGT4をやりだす。


子 「 ぼくランサー!」

父 「 父さんもー!」


あんたら一日ですっかりMMFやん。
どないやねん。
2006/10/31 (Tue)
色々ありました。
身体が復活するにしたがって
動きたい気持ちでいっぱいになって
酒も美味しくなったらこっちのもんでした。

10月にはいってからは最初に町内運動会がありました。
今年は同じ町内の若いママが妊娠中だったり
子供産んだばっかりでオッパイがあふれるので走れないとか
用事があって出られないとかで
しらない間に30すぎた私が「一番若い」部類に・・・。

恐ろしいことです。
リレー走らされました。
もともと運動は苦手なんで罰ゲーム的だった。
次の日は筋肉痛でなけたし。


あと鶴見緑地にも行きました。
母は乗馬を眺めながらアイス食べたり
植物園の咲くやこの花館がおきにいり。

子供は公園の一角にある霧が出る岩が楽しかったみたいで
べっちょべちょになって遊んでいました。
いまごろの季節は色々なドングリが落ちていそうで
また近いうちに行きたい場所のひとつです。

幼稚園での行事もありましたよ。
作品展やお祭り。
これは後々、気がむいたら記事にします。


お弁当もずーっと写真は撮ってあるから
後々、気がむいたら記事にします。

絵本もお気に入りがたまっているので、
気がむいたら・・・ってもうええわ!


そんな感じです。

2006/09/22 (Fri)
お久しぶりです
リア友の数人は、
この更新の無さが気になり直メとかしてくれました。

もしや倒れてる?
なんかあったの?と。

有り難いことです。
サンキュ~ベリマッチョ

えーと、微妙に当たり。

断乳をしたことでホルモンバランスが崩れたみたい。

何故って・・・

soo妊娠→soo授乳→断乳前にtaa妊娠→taa授乳

と、「母体」として五年間いたから
久々にやってきた
「普通の女」の身体についていけなかったんです。

いやあ、情けない。

症状は微熱と低体温を繰り返して
頭痛、倦怠感、めまい・・・

そして弱ったところに子から風邪をもらい、どーもこーも
倒れ込んではないものの
通常の家事・育児で精一杯でした。


で、ほぼ一ヶ月。

かなり楽になったから
そろそろ復活します。

いつも気まぐれマイペース更新なのに、
きてくれてる方々に感謝です

ありがとね

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]