貧乏暇なし日記 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mina
性別:
女性
職業:
貧乏暇なしの専業主婦
趣味:
スパーはしご 育児 
自己紹介:
☆一家紹介☆

父 ヒロ 
疲れ気味のサラリーマン
気持ちは超・マイホームパパ

母  mina 
何処にでもいる専業主婦
育児大好き!家事は苦手
ずぼらバンザイ。

ソー  5歳 
幼稚園の年中さん
車と生き物が大好き!
最近男の子っぽく成長中。

ター  3歳 
落ち着き一切なし
かなりのマイペース
弱気に強く、強気に弱い
困ったもんだ
最新TB
ブログ内検索
いらっしゃいませ。 ビンボーでも楽しい毎日。 京都在住の専業主婦たわ言ブログです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/11 (Tue)
季節がかわるのと一緒に
雲もかわってきましたね

好きです、秋の空

まあ、春夏秋冬 とわずに
空は好きなんですけどね


九月になり、凌ぎやすくなって
今朝やっと五月に種をまいた
アサガオが咲きました






ツルも伸びなくて
半分 開花は諦めていたけれど
ずっと水をあげていて、よかった

ホッコリ幸せな朝になりました
PR
2007/09/06 (Thu)
昨日、ソーのクラスメート(5歳・男の子)と
『仮面ライダー電王』の話しで
盛り上がって、今度一緒に「電王ごっこ」することになりました。

クライマックス携帯、買っておこうかな・・・。


これで思い出したけど、お盆に電王の主役の男の子が
京都の映画村にきたんですよ。

ソーもターも好きだからという名目でヒロを説得して
深夜にコンビニへチケット購入しに行ったくらい
ちょっとお気に入りの男の子なんだけど、
やっぱり世間のママも、かわいい男の子が好きなんやな。

チケットSOLD OUTしてたがな。

実は微妙にそれが、この夏の心残りだったりする。
2007/09/03 (Mon)
幼稚園の夏休み中、ソーの幼なじみ3家族と
ロッジを借りて泊まりがけのキャンプへ行きました。


現地は「愛郷の森」滋賀県にあるキャンプ場です。
京都から2時間ほどで到着。


まずは虫とり!
飼ってるカマキリも連れて行ったので、メインはカマキリの
餌さがし(バッタさがし)大小合わせて30匹以上つかまえた。
3日後には5匹にまで減っていたくらいカマキリってよく食べる。
カマキリにはパラダイス!こえ~・・・
さらに特大キリギリスや特大カミキリムシ、オニヤンマを捕まえて
大満足の息子たち。幼なじみK君とカミキリムシを戦わせて
リアルムシキングとかしていました。
たくましく育ってます。


そして川遊び。
わたしを含むママ陣は最初は
「短パン嫌や~。足見ないで」とか騒いでいたくせに、
川にジャブジャブ入っているうち、むちむちフトモモを
人目にさらしている事も忘れ、はしゃいでいました。
母だって遊びたいもんね。人妻たちのフトモモだって
一部のマニアにはウケるかもしれないもんねっ。


夜はお決まりバーベキュー。
こども達も驚くほどがっついていた。
ビールと焼肉の相性は最高だね。
そしてこどもが寝た後はビールをワインにかえて、
宴会が朝方4時すぎまでつづく。普段話さないパパさんも、
普段飲まないパパさんも、けっこう馴染んでいて嬉しかった。

メンバーの一人が会社に嘘ついて前日に有休までつかって釣ってきた
イカやアジも焼き、カワハギの刺身に舌鼓をうった。

翌朝は8時には起き出して、飯ごう炊いて、豚汁つくって
ベーコンエッグつくって、秋刀魚やいて・・・
食べれないって!ってくらい朝から働いて朝食を作った。
大変だったけど、そのぶん、なんかすごく美味しかった。


なんか、いいよ。
なんか、幸せだな、って思った。
大人になると、仲良しの友達ってできないと思っていたけど
そんなこと無いんだねぇって思えるのは、実はそれだけで
恵まれてるのかもしれないね。

色んなことに、感謝かんしゃ!

2007/08/29 (Wed)
もうすぐソーの夏休みが終わっちゃう。
はじまる前は「あー、夏休みどうやって過ごそう?」って思ったけど
いざまた幼稚園で毎日一緒にいれないと思うと寂しいなぁ。

入園前の切ない気持ち、思い出しちゃった。
来春はターも入園するし・・・

来年から、寂しい昼間は、なにかバイトでもするつもり。
春休みと夏休みと冬休みとGWがあって土日休めて
ほんで一日2~4時間のバイトあるかな?

都合よすぎやって殴られそうだけども。

おいら、けっこう働くよ?
基本的に仕事好きだから、給料分は、働くよ?
だれか、なんかなぁい?

うん、私が人事なら私みたいなワガママ人材はいらないけどね。
2007/08/21 (Tue)
帰省してました。
広島と岡山の県境にあるわたしの故郷。
実家ではメイン主婦として働きました。

87歳の婆ちゃん、母、義理兄、実姉、高校1年男
小学校3年男、小学校1年男、7歳のワンコが家族構成。
それプラスわたしたちなもんで、とにかく洗濯物が多い。

婆ちゃんはちょっとボケてるので1日中、自分の洗濯物をずっと
洗濯機でまわしてるから、まあ関係ないとして
義理兄の作業着とか、高校生の甥のクラブ後の靴下とか
真っ黒くろすけだし、チビたちは走り回って汗だくになったり
お茶をこぼしたりで、1日何枚着替えるねんってくらい。

京都の家では日焼けするのがイヤなので
室内でとりあえずハンガーなどに干してから
外に一気に出す、の方法をとっているから、洗濯干しで
太陽にあたるのんは せいぜい長くて5分。

が、実家はそんなわけにいかないんですよね。
これでもかってくらいの日差しの下、大量の洗濯物を
えいやこらやって干していかなくちゃいけない。


ほんで、結果。
すっかり小麦色になったさ。
ええ、わたしの肌は、
赤くも痒くもならずに黒光りの肌が出来上がるのよ。

鏡でみると、ブッサイクな私が、さらにブッサイクに見えて
あーもー、悲しい。
白くなる方法を伝授してくれる人がほしい。
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]