貧乏暇なし日記 忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
mina
性別:
女性
職業:
貧乏暇なしの専業主婦
趣味:
スパーはしご 育児 
自己紹介:
☆一家紹介☆

父 ヒロ 
疲れ気味のサラリーマン
気持ちは超・マイホームパパ

母  mina 
何処にでもいる専業主婦
育児大好き!家事は苦手
ずぼらバンザイ。

ソー  5歳 
幼稚園の年中さん
車と生き物が大好き!
最近男の子っぽく成長中。

ター  3歳 
落ち着き一切なし
かなりのマイペース
弱気に強く、強気に弱い
困ったもんだ
最新TB
ブログ内検索
いらっしゃいませ。 ビンボーでも楽しい毎日。 京都在住の専業主婦たわ言ブログです。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
2024/03/30 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/22 (Thu)
わが家はあまり「おから」を食べません。


私が調理方法を知らなくて上手に作れないのと、
ヒロが好きじゃないのとで何となく食卓から遠ざかるんです。
ヘルシーなのはわかっているんだけどね。


ところが先日、お取り寄せでも有名らしい
豆腐専門店「京の地豆腐 久在屋」
ちょっと張り込んだ絹ごしを購入したらサービスでくれたんです。
先日の宴会にきた友達に進呈しようと企んでいたのに、
みんなが帰るころには酔っ払ってすっかり忘れてた。


無料で貰ったおからを、車とばしてガス代使ってまで
「これ!おから、忘れてる!」と家に押しかけるのも微妙やし。


やれ、どうしたろかな…考えた結果。


「おからハンバーグ」パン粉のかわりにおから使ってみました。
うちのハンバーグは子供に食べさせるため、
いつもピーマンと椎茸(たまにキャベツも入るよ)が
みじん切りにされて入るからか、若干まとまりが悪い時あるんだけど
今回は、いつになくうまいこといった。


おから、やるやん!
見た目も普段とかわらないし。…と、思ったら
…なんとなーくパサパサしてた!
てか、いれすぎたか?ショック!


子供て水分少ないパサパサの食感が苦手なんです。
煮込みにしようにもトマト缶も切らしてたし
子供も腹へった言いながら喧嘩はじまるし。

しかたないからチーズハンバーグにして
なんとなくごまかして食べました。


おから…なんか悔しいので絶対に美味しく料理してやる!と
変な闘志が芽生えました。がんばるよー!




そして話かわり一昨日の夜。
本社(大阪)で翌日に会議があるので急に
京都のわが家へ帰宅することになったヒロ。


よほど淋しかったのか、いつもより早い出発の飛行機に乗って、
息子たちが起きてる時間に帰ってきてきました。


男3人で抱擁しあい、再会を喜んでいました。


…いや、あのさ、
まだ会わなくなってから10日たっていませんから…( ̄▽ ̄;)


なんて思いながらも、ちょっぴり幸せを感じた瞬間でした。
エヘッ(*^.^*)





ちなみに。

「今日、熊本まで行くんしんどくなった」との理由で
昨夜も帰宅してきたヒロ・・・。
どうやって上司に説明して帰ってきたんだろう???
PR
2007/02/19 (Mon)
今週はヒロが帰ってきませんでした。


てか、来週も休日出勤になり今月はもう会えません。


ほれ見たことか!


やっぱり毎週帰ってくるなんて無理やったやないか。
しゃあないけど。

ほんで、しゃあないしヒロ抜きで土曜日に
友達としゃぶしゃぶで宴会しました。


大人7人、子供5人。
この集合体とは、若干メンバー増減がありますが
年末から数えて6回目の飲み会です。
本当、みんな宴会好きな人たち…
さらには来月の予定も立ちつつある…。

このメンバーといると、あれ、あの歌を思い出します。

♪1月は正月で酒が飲めるぞ~酒が飲める飲めるぞ酒が飲めるぞ~、
2月は節分で酒が飲めるぞ~酒が飲める飲めるぞ酒が飲めるぞ~、
3月はひな祭りで酒が…
の、歌。


ええ、まさにそんな感じ。
子供たちも年齢差があっても仲良く遊んでいるので、
息子たちも楽しみにしているし。
一人の男の子をめぐって、男女入り混じった変な
多角関係ができているのも少し見もの。

今回は本当は「お年玉付郵便葉書」で当選した
2等地域の特産品小包の高級和牛がメインのはずだったんだけど、
郵便局から前々日に電話がきて
「申し訳ありませんが届きません」と…。


ギリギリになって言うなよ、
飛行機とばしたら間に合うやろボケ、
今すぐ持ってこい!と叫びたかったけど・・・。


なんせ無料で戴く物なんで。
牛肉はあきらめて豚肉や豆腐、
友達が持ってきてくれた鮟鱇と鱈でしゃぶしゃぶしました。


途中、淋しん坊になったヒロから何度もメールがきて
皆で電話したりしました。
けっこう楽しみにしていたので残念がってた。


で、その中のメンバーの一人が誕生日だったんです。
ピアスを貰って半ベソをかいて、
胡瓜33本(33才の誕生日やし?)持ってきてる奴がいて大爆笑したり。

ほんでケーキにロウソク立てて皆でHAPPY BIRTHDAY!歌ったら
照れてトイレに逃げ込みおった。



あれ、本当はまた泣いてたんやろ?



普段は強い女をしてるけど、実は可愛いやつなんです。
その場にいたみんなが、やたら優しい目してたんが印象的やった。

みんな、その友達が幸せになるのが嬉しい、そんな雰囲気。


幸せになったらあかん人間なんていないし、
幸せになるのを怖がったらあかん。


みんな祝福の準備はできてるよ!
2007/02/13 (Tue)
はい、いらっしゃいませ。
今回は男性のかた必見ですよ。

いつも友達だから覗くけど、主婦ブログだから
適当にしか読まないあなたも、今日は楽しんでいってや。



土曜日。

大阪オートメッセ2007  へ行ってきました!





今回楽しかったのは



「キャンギャルとのふれ合い」




群がるカメラこぞうの脇からソーが
「おねえちゃーん!」と声をかけると
必ず営業スマイルの挑発的な表情が一転して、
ほんまに可愛い笑顔になって手をふってくれる。

周りの小僧たちの羨ましそうな顔も笑える。
わたしは、可愛い女の子が大好きだ。

嫌みじゃなく、全身に磨きをかけて、
誰にでもニコニコできるプロ根性が素敵と思う。

よく「男に媚びてて頭悪そうで嫌い」と言う同性もいるけど、
それは違う。

媚びたふりをして男を気分よくするのが仕事だもの、
実際は媚びているわけじゃない。

どうすれば自分が可愛く好かれるかを熟知している賢い女性だ。

むかーし昔、
まだ私の肌がシャワーの水をパラパラとはじくくらい若かったころに
一度だけイベント系のバイトをしたことがある。

ちやほやされて楽しかった。

けど、これを本職にしていくのは無理だと思った。
どんなに生理的に受け付けない人にフトモモを舐めるように見られても
「何見とんねん、キモおやじ!」とか言えない。

無理、かなり無理。


そんなこんなで、キャンギャルたちを
ソーと一緒に写真におさめてきました。



あなたは、どの子がお好みですか?www








群がる小僧たち。あちこちで「お姉様渋滞」ができている。





今回ヒロと私のお気に入り。超かわいかった。





ちょっと童顔でオッサンキラーっぽいwww





ソーの手に三菱ステッカーを貼ってくれたお姉ちゃん。
ソーはその後、女子トイレで三菱のキャンギャルに囲まれて
「ステッカーかっこいいじゃん!一緒に踊ってね♪」と言われ
三菱ギャルにめろめろでした。





この女の子がソーに寄り添ってしゃがんでくれた瞬間に
「…これはチャンスなことですよぉ…」と
独り言を言ったキモいカメラ小僧がいた。
こ、こわい。怖すぎる・・・





ソーが撮った中には、このお姉ちゃんの胸元を撮っていたものもあり。
(子供だからカメラを支えられなかっただけ。わざとちゃうでwww)
ヒロも気が付いていなかったので、速やかに削除しました。
リア友の男性陣、送信出来ず、すまぬ。





正統派の美人さんでした。
子供だからめっさ下位置から撮っていて
周囲のカメラ小僧の「羨ましい」を越えた
憎悪にも見える視線が怖かった。www


ふー、今日はサービス沢山しちゃったな。
2007/02/12 (Mon)
友達のところでタマゴから孵ったやつをもらってきた。

まだ30ミリくらい。

大きくなったら怖いけど、今はかなり可愛い。

イッチョ前にハサミを振り上げて

エサのしらすとかをハンティングしている。

自分が前にすすむと水圧でしらすが逃げていくから必死だ。

そこら辺が、なんかもう、子供っぽくて笑える。




あ、ザリガニの話しです。

こいつ↓↓↓




ペットボトルの蓋で大きさ比較してみたけど、わかるかな?




さて、今日は時間もないからここまで。

昨日行った大阪オートメッセ2007の記事はまた後日。

2007/02/10 (Sat)
ソーが幼稚園で描いた消防車の絵が
京都市市民防災センターで展示されることになったので、行ってきました。

仲良しの姫チャン(仮名・ソーが2歳のころから愛して止まない女の子)の絵も
展示されていたので、現地で待ち合わせて2家族合流!

姫チャンとソーは会った途端に手を握り合い、
ずっと一緒にキャッキャ言いながら遊び
親そっちのけでデートを楽しんでいました。

その弟のマー君とうちのターも同い年で
「ターは何歳?」と尋ねると
「マー君2歳」言うくらいの仲なんです。

子供たちが仲良しなので、わたしたち親も楽チンなんですよ。
大抵のことでは愚図らない。

展示の絵を堪能し、
その後は防災ヘリコプターでバーチャルに消化活動をする。
実際に運転席に乗り込み山火事を消火したり
怪我人を搬送したりする。

姫チャンとソーと姫チャンパパは手をとりあって頑張って
山火事を消していた。
「高得点や」とパパは満足そうで良かった良かった。
おそらくパパがほぼ操縦していたに違いない。

タダで記念プリクラも撮れる。
ちょっと得した気持ちになる、貧乏性のわたしがいた。

地震体験や強風体験もできるこの施設。
災害の怖さも学べるし、時間も潰せるし
お金が一切いらないで楽しめる。
これからも行く予感でいっぱいだ。



ただ、ずっと合言葉のように言っていた。



「これって、税金よな?」


結局は、タダじゃないって事よな?





prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]