貧乏暇なし日記 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mina
性別:
女性
職業:
貧乏暇なしの専業主婦
趣味:
スパーはしご 育児 
自己紹介:
☆一家紹介☆

父 ヒロ 
疲れ気味のサラリーマン
気持ちは超・マイホームパパ

母  mina 
何処にでもいる専業主婦
育児大好き!家事は苦手
ずぼらバンザイ。

ソー  5歳 
幼稚園の年中さん
車と生き物が大好き!
最近男の子っぽく成長中。

ター  3歳 
落ち着き一切なし
かなりのマイペース
弱気に強く、強気に弱い
困ったもんだ
最新TB
ブログ内検索
いらっしゃいませ。 ビンボーでも楽しい毎日。 京都在住の専業主婦たわ言ブログです。
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/07/27 (Thu)
私が知る限り
この文字のつく人は
この字の意味通り
心が広くて豊かな人です

私には遠くに住む
とても大切な仲間がいて
それは掛替えのない宝物

でも
その人たちが
傷ついたり
悩んだりしても
そばにいてあげる事すら
できません

自分はとても無力で
何も出来ない

けれど
いつでも味方
いつでも友達でいます

だから
大切な「裕」たちが
一歩一歩
幸せに向かって
歩き出すことを祈っています
PR
2006/07/24 (Mon)
日曜日、京都は雨。

そう、雨。

雨なのにザリガニ釣りに行きました。



場所は京都の右京区、広沢池。

時代劇のロケにもよく使われてるらしいよ。

やってるの、見たことないけど。

あ、でも早朝に時代劇のチョンマゲカツラかぶった

団体さんが、ロケバスにダルそうに揺られてるのは

何回か見たことあります。笑




えーと、話し戻って。

メンバーはsooの幼馴染み、4家族。

子供達と父たちはカッパを着込み

母たちは下の子をあやしながら

必死こいて釣りました。

↓こんな感じ。



で、結局わが家は1匹。すくなっ。

でも「うちはサワガニ飼ってるから」てな理由で

友達からもう1匹めぐんでもらい、計2匹。

minaが苦手な恐ろしいザリガニくんが、

わが家にやってきました。

世話、出来るんかなぁ~(TДT;)




・・・サワガニの方くれたらいいにょに~。爆
2006/07/24 (Mon)
先週の土曜日に
hiroとsooが映画「カーズ」を観にいきました。

二人は車が大好き。
ワクワクしてマクドナルドのハッピーセットを眺めているsoo。
そんな息子をニコニコながめるhiro。

私も観たかったけど、
そんな姿を見ると何だか嬉しい。

二人が館内に入っていくのを見届けて
寝ているtaaのベビーカーを押しながら
隣接するお店でコーヒーをのんびり飲みました。

久々の外出しての一人の時間。
あんまり楽しくないなぁ・・・なんて思いながらも
行きたかったお店へ行こうと立ち上がったとき携帯がなる。

・・・ん?
映画を観ているはずのhiroから。
後ろからsooのパニックになった泣き声。


?????
とにかく映画館に戻る。





クタクタにくたびれたhiroと
その足に絡みついてグズグズ泣いているsoo。


「な、なに!?映画はっ!?」





結果・・・最初のクラッシュシーンが怖かったらしい。

で、パニックになって出てきたってゆ~・・・



・・・がっくり
2006/07/24 (Mon)
そんなものが、問題になっているようですね。

金・土・日曜日はブログの更新を
ほとんどしないminaには、あんまり縁がないようですが
昔むかし、前に使っていたG3がピカピカに新しく
ポストペットが超・流行っていたころは
私もパソコンばっかりして
かなり「依存症」みたいになっていたから
mixiにはまるのもわかる気がします。

今のこんなノラクラ更新スタイルをするような
ノンビリマイペースな私になったのは、
いつからなのか考えたら・・・

hiroと「結婚倦怠期」を過ぎたころかもしれない。

話せば剣のある言い方になって
嫌いじゃないけど、
なんだか一緒にいるのもいやな時期だった。

いつの間にかそんな時期もすぎていたけど
きっと、お互い忙しくてしんどかったんだろうね。
向き合って話すことがすくなくなってたのかも。

で、なんでこんな話しをしているのかって言うと
私はhiroが家にいるときは
基本的にパソコンをあまり、やらないんですよ。
うん、やらないようにしています。

やることもあるけど
そんなときは、
hiroもビール飲んで本を読んだりテレビみたり
好きなことしているとき。

やっぱりね、このネットの世界も楽しくて
友達もできて大切なんだけども
そんな、顔あわせて話しができる
リアルに生きている空間も私には、大事なんですよ。

まあ「忍者依存症」っての聞かないけど。



・・・ん?
なんかまたズレてるかな?
なにが言いたいかわからんなぁ・・・。

ま、それも私ってことで。


2006/07/21 (Fri)
taa、1歳8ヶ月と10日。

まだ喋る気なし。

なので、トイレトレーニングも
「教える手段がないから、来春でいいや」
と、ノラクラと考えていた。

なのにsooが気付いてしまったようだ。
「taaは、トイレでおしっこ、いつからするん?」




・・・・・・( ̄‐ ̄)・・・・・・。



仕方ないので
sooを諦めさせようとだめもとで
補助便座を出してきて座らせてみた。

「taaちゃん、ちっこ、ち~してごらん」

ニコニコしながら声をかける。
優しい兄ちゃんである。






・・・・・・ち~・・・・・・



出たよ。
しっかりと、ちー出ましたよ。

その後5回試みるも全て成功。

さらにう○ちが出る前にtaaが自分のお尻をたたきながら
「う~、う~」って訴えてきた。


もう、ここまで成長していたのね。
面倒くさいと思ってしまう母を許して。

しょうがないから(←どこまでイヤやねんて話しやけど)
2歳の誕生日までにオムツとれるように
頑張ってみようかな。

うん。
オムツ代の節約にもなるしね。




prevnext
忍者ブログ[PR]