貧乏暇なし日記 忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
mina
性別:
女性
職業:
貧乏暇なしの専業主婦
趣味:
スパーはしご 育児 
自己紹介:
☆一家紹介☆

父 ヒロ 
疲れ気味のサラリーマン
気持ちは超・マイホームパパ

母  mina 
何処にでもいる専業主婦
育児大好き!家事は苦手
ずぼらバンザイ。

ソー  5歳 
幼稚園の年中さん
車と生き物が大好き!
最近男の子っぽく成長中。

ター  3歳 
落ち着き一切なし
かなりのマイペース
弱気に強く、強気に弱い
困ったもんだ
最新TB
ブログ内検索
いらっしゃいませ。 ビンボーでも楽しい毎日。 京都在住の専業主婦たわ言ブログです。
[94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84]
2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/27 (Tue)
先週は一週間の4日も飲んだくれていたので、
今週はあえて酒のない生活をしようかと考えています。

でもその連続飲み会により、
先週はスバラスイ~出会いが2回もあって嬉しかったわ。
一人はお人よしな優しい男性、
もう一人はオモロイしっかり者の女性。

出会ったからには末永く宜しくお願いします。


さて、昨日はちょっとしたバイト的な集まりに行っていました。
とある会社の公開会議と言うべきなのか、報告会と言うべきなのか…
でも午前中から2~3時間、月2~3回出て15,000円也。
託児完備・交通費全額支給。
専業主婦にはちょっとオイシイ。


かなり年齢層は高くて一瞬戸惑い
さらに真剣に論議をする熱いオバサマにびびったけど。
とにかく私は新参者。
ふんふん…と聞き役に徹していました。

このバイト、1年任期。
来年の今頃は私も挙手して意見を言うようになってたら
怖いなぁ~なんてボンヤリ考えていました。
真面目に仕事しろって?www



そう言ったら、男女かぎらず年配の方と喋るのは比較的好きです。
人生の大先輩ですから、勉強になることが多い。
まあ、尊敬に価する方だけではなく、反面教師も数多くおられますけど。
私の住む場所は、いろいろな年代の家族が暮らして交流もあるので、
自分にも子供にも有り難い環境。

どんどん外に出て触れ合って、
息子たちには年上の方を敬える心を持ってほしいと思います。
PR
託児所完備、ええやろ~?
しかも、タダ!!おやつもタダ!!
でもさ、taaのおむつ(大きい方してた)を変えてくれてなかった。爆

いくつになっても「自立」簡単なようで難しいよね。
30過ぎてるけど、私も今から「ビックリ!」とか「へえ~」をたくさん経験するぞーw
mina 2007/03/29(Thu)09:34:06 編集

ええ、気のせいですwww
強いて言うと、どちらかと言うと「こんな私」だけどヨロシクね♪の意味です(´∀`)b

出不精の達人は18切符使って京都こないよ~w
mina 2007/03/29(Thu)09:27:45 編集

それは「保育園・幼稚園にまだ入ってない子ども」を持つ母親には強い味方よな~
バイト、頑張れ~!

コミュニケーション能力の発達については、私も、
センス(性格)より、慣れ(経験)が大きいと思います。
「ビックリ!」とか「へえ~」をたくさん経験させることが、
「自立」に繋がると、そう思う。
りち 2007/03/27(Tue)23:43:10 編集

>出会ったからには末永く宜しくお願いします。
出会ったからには、ってなんか
じゃっかん嫌々感が漂ってる感じがするのは、
ええ、気のせいなんだと分かってます(つω・`)

大人にとっても子供にとっても、いろんな人と
触れ合うことはとても大切なことだよね。
…と出不精の達人の俺が言ってみたけども。

真一 2007/03/27(Tue)19:48:03 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]