貧乏暇なし日記 忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
mina
性別:
女性
職業:
貧乏暇なしの専業主婦
趣味:
スパーはしご 育児 
自己紹介:
☆一家紹介☆

父 ヒロ 
疲れ気味のサラリーマン
気持ちは超・マイホームパパ

母  mina 
何処にでもいる専業主婦
育児大好き!家事は苦手
ずぼらバンザイ。

ソー  5歳 
幼稚園の年中さん
車と生き物が大好き!
最近男の子っぽく成長中。

ター  3歳 
落ち着き一切なし
かなりのマイペース
弱気に強く、強気に弱い
困ったもんだ
最新TB
ブログ内検索
いらっしゃいませ。 ビンボーでも楽しい毎日。 京都在住の専業主婦たわ言ブログです。
[93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83]
2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/23 (Fri)
水曜夜も宴会をしていました。
もう、すでに最近は「宴会記録」のブログとなりつつあります。


今回のメインは「タコ焼き」
関西では一家に一台タコ焼き機か常識だとか言いますが
その宴会会場の友達の家にももちろん、わが家にもありますよ。
何故なんでしょうかね?この関西人の粉好きは。



ところで、
実は私は「タコ」が嫌いです。


でも「タコ焼き」は好きです。



矛盾しているわけではなく、「タコ」の見た目が苦手なんです。
味は好き、美味しい。



タコ・・・。



あの、ギョロリ目とキメの荒い肌質、そして吸盤!
怖い、怖すぎる!
人類で一番最初にタコを食べた奴はすごい。
よほど究極に空腹だったに違いない。



よってタコ焼きはタコ本体が見えていないので食べれます。


が、必ず一口で食すと決めているのです。
お分かりですよね?
もし、万が一、二口になって途中でタコの切り身が



やあ (。・_・。)ノ



とかしたら、もうそこでアウチなので。
タコ本体見えたらダメ。食べれない。



タコが見えた為に、私の食べさしを
「ごめん…食べて」と渡された人も一人や二人じゃないはずだ。
この日も一人そんな犠牲者がいましたからね。



なんか、語ると言うほど語ってないですね。
うん、でもいいの。タコ苦手なんだもん。

PR
そういったらタコ嫌いだったよね
わたしも犠牲者だ
みつ 2007/04/13(Fri)22:13:11 編集

ええ~!違ったかぁ!
ド派手インプ君に、助手席にミニカー持った子供の手がみえたから絶対ドンチチさんかと思ったのに!
ちなみに月曜日はわたしが車に乗ってないです。
ざんね~ん!!
mina 2007/03/27(Tue)18:42:35 編集

結婚式の二次会でたこ焼き機、ちょっと笑った。
ちなみにわが家のたこ焼き機はタイガース柄(トラ柄?)です
旦那は近鉄ファンですけどねw
あ、もう近鉄、無いけどね。爆
mina 2007/03/27(Tue)18:39:48 編集

>タコのリアルな巨大オブジェ
なんですか、その恐ろしい物は・・・
ぜったい、写真いらないです。爆

むかし3Dのタコの生態映像を観に行ったことがありますが・・・
料金を返してほしいくらい目をつむっていました。苦笑
mina 2007/03/27(Tue)18:36:35 編集

夕べ帰ってから家族会議を開いて検証した結果…
水曜は車に乗ってなかったらしい(覚えてないのかよ!)ので…
人違いです(笑
月曜なら白いガンダムフォレを抜いたけど
ドンチチ 2007/03/25(Sun)10:48:35 編集

もちろん我が家にもあります♪
結婚式の二次会の景品でもらったはず。。。
TOMMy 2007/03/23(Fri)20:52:15 編集

そうかぁ、、、タコが苦手かぁ。。。(ニヤリ)

熊本にはタコが有名な町があって、
国道に「タコ街道」という名前が付けられているところがある。
その道沿いに、タコのリアルな巨大オブジェが。。。
minaさんが見たら、卒倒すること間違いなし!!

…写真、いる?www
はぐれぷー 2007/03/23(Fri)19:52:36 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]