貧乏暇なし日記 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mina
性別:
女性
職業:
貧乏暇なしの専業主婦
趣味:
スパーはしご 育児 
自己紹介:
☆一家紹介☆

父 ヒロ 
疲れ気味のサラリーマン
気持ちは超・マイホームパパ

母  mina 
何処にでもいる専業主婦
育児大好き!家事は苦手
ずぼらバンザイ。

ソー  5歳 
幼稚園の年中さん
車と生き物が大好き!
最近男の子っぽく成長中。

ター  3歳 
落ち着き一切なし
かなりのマイペース
弱気に強く、強気に弱い
困ったもんだ
最新TB
ブログ内検索
いらっしゃいませ。 ビンボーでも楽しい毎日。 京都在住の専業主婦たわ言ブログです。
[101] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90]
2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/13 (Fri)
最近は書きたいことが多すぎて
逆に更新できずにいるので、親友のことや
新しい幼稚園のことは、追々書いていくことにして
今日はちょっと思い出話しなんかを・・・。


華厳寺、別名「鈴虫寺」

一年中、鈴虫が鳴いている不思議なお寺。
一つだけ願い事をしてお札を貰うと、
わらじを履いたお地蔵様が叶えてくれます。

そんな鈴虫寺には、こんな実体験があります。
私には、短大時代に半同棲していた彼氏がいました。
でも私の心は次第に離れてしまったんです。

彼はずっと変わらず好きでいてくれたけど、
それすら重たくて嫌になって、自分勝手に別れを告げた。
しばらくは大変でした。

ストーカーばりに思い詰めて出勤時間に合わせて立ってるし、
胃痛薬ちょうだいとアリアリわかる嘘ついて部屋までくるし。
薬局行けよ、ですよ、ほんま。

でも、次第に落ち着き一ヶ月くらい顔を見なくなっていたある日。
彼がニコニコ訪ねてきたんです。


彼「俺たち、やり直せる?」

私「…」

彼「ダメなの?」


ごめんね、と言う私の声を遮るように彼が叫んだ



「利かないじゃないかあ!!」



何かを投げ付けられた。
私の体に当たって下に落ちる黄色いお札。
涙を浮かべ立ち尽くす彼。
一瞬、何がおきたかわからなかった。



…す、鈴虫寺の札やんけー(|| ̄□ ̄;)!!!



走り行く彼の姿を見つめながら
別れてよかった思いと幸せになってねの思いが交差した。


懐かしい思い出。
その後、おもくそネタにしてたけど。



決して鈴虫寺批判じゃなくね。
神頼みでは、人の心は動かせないてことです。


ちなみに、同じような願いをした女友達は
「よりは戻せなかったけど、ちゃんとケリがついた。
はっきり別れることができたから、今から新しい恋ができる」
とお地蔵様に感謝していましたよ。

PR
>みつちゃん
ちょっ!空気を読め!!爆
何してるの?って、知らんがなwww

>TOMMyちゃん
それもまた、読めない男性ですねぇ( ̄∀ ̄;)
わかってるけど、TOMMyちゃんと別れたくなかったんだろうね。爆
てか、そんなんだから別れたいんやっちゅうねんなぁ(^^;

>真一さん
素敵ですか?
ええ、ええ。勾玉ですよ。
善を極めれば悪になり、悪を極めれば善になる。
思いを極めればストーカー・・・みたいな。
ん?意味わからんてか?爆

札、わたしの投げつけないで。
でも、投げつける=うまくいかなかった・・・て事ですよね?
札を投げられたら、深くを聞かないでおくからね(つω・`)

mina 2007/04/16(Mon)16:36:01 編集

素敵な話だなあ。って思ったよ。
相手にとっちゃ迷惑なときもあるかもしれんけど、
一途な想い素敵じゃないか(つω・`)

今度京都行ったら鈴虫寺へ願掛けに行こ(つω・`)
そんできかなかったら、「きかないじゃないかー」って
minaさんに札投げつけるんだ。楽しみ~(つω・`)
真一 2007/04/14(Sat)17:59:57 編集

私の場合、「ちょっと友達にもどろう」と言って別れたら、しばらくして
「ちょっとたったけど?」って言われて絶句した(^^; わからんか???
TOMMy 2007/04/14(Sat)02:28:29 編集

これ、聞いたことある
でも彼氏優しくていい人だったよね
minaちゃんと結婚するとずっと宣言してたもんね
なつかしいなー
今は何してるの?
みつ 2007/04/13(Fri)22:18:56 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]