貧乏暇なし日記 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mina
性別:
女性
職業:
貧乏暇なしの専業主婦
趣味:
スパーはしご 育児 
自己紹介:
☆一家紹介☆

父 ヒロ 
疲れ気味のサラリーマン
気持ちは超・マイホームパパ

母  mina 
何処にでもいる専業主婦
育児大好き!家事は苦手
ずぼらバンザイ。

ソー  5歳 
幼稚園の年中さん
車と生き物が大好き!
最近男の子っぽく成長中。

ター  3歳 
落ち着き一切なし
かなりのマイペース
弱気に強く、強気に弱い
困ったもんだ
最新TB
ブログ内検索
いらっしゃいませ。 ビンボーでも楽しい毎日。 京都在住の専業主婦たわ言ブログです。
[85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/07 (Wed)
むかし働いていた会社の近くまで行きました。

そこに、週2~3回通っていたパン屋があって

私はそのパン屋のサンドウィッチとかクリームパンが好きで

時間もあったのでふらりと立ち寄りました。




変わっていない焼きたてのパン。

つい、いくつもトレイに乗せてしまった。

レジでお金を払うときに

忘れてるだろうなと思いながらつい言ってしまった。



「実は、10年くらい前に常連だったんですよ」



すると、おばちゃんは昔のまんまの笑顔に変わった。


「ああ!やっぱり!もしかしてと思って

  声をかけるかどうか、悩んでいたのよ!」




子供も連れていて、明らかに老けただろうけど

憶えていてくれたことが

とても嬉しくて懐かしくて温かくて、

今日のパンは本当に美味しかった。
PR
>みつちゃん
じゃ、得意の料理の腕でパン作ったら?
ごめん、適当に言ったw
mina 2007/03/12(Mon)09:51:26 編集

>タロ☆ハハちゃん
飲み会できるかはそのお友達によるかも~w
飲み会好きなママ(夜型)もランチ好きなママ(昼型)もいるしねぇ。
でも、タロ☆ハハちゃんも今からどんどん友達できてくるよー!私もたくさんの出会いを子供たちにプレゼントしてもらってます。
mina 2007/03/12(Mon)09:49:58 編集

>TOMMyちゃん
えーと、うーんと・・・
あのね「そのパン屋の中では、クリームパンは美味しい」って言うか・・・。
すんません!
mina 2007/03/12(Mon)09:37:58 編集

>りち
ヤ○イ食堂のおっさんは覚えてると思うで~
女であの工事現場のおっさんとかにまみれて常連になってんの、あんまりいなかったしw

「塩サバ定食」が日替わりになた時とか近所中が煙に包まれててすぐわかったよな~
懐かしいなー行きたいなー
私はあそこの「野菜炒め定食・マヨネーズ付き」と「唐揚げ定食」が好きやったなあ。
で、写真室の先輩の最強Wさんは、いつも
「中華丼」頼んではって、ごっつ食べるん早いんやんなぁ~あー懐かしいわぁ~
mina 2007/03/12(Mon)09:35:45 編集

>hirameさん
あのパン屋さんですw
アルプスサンドのある、チャリ2ケツで行ってた、あのパン屋さんですよwww

懐かしくて和んだわ。
メニューも全く増えてなかったけどw
mina 2007/03/12(Mon)09:27:05 編集

そんなにおいしいの?
うちら住んでるとこにはないから羨ましいよ。
みつ 2007/03/12(Mon)00:14:07 編集

むちゃ久しぶりに遊びに来たら、えらい中華な壁にかわっててびっくりした~(笑)幼稚園とか行くとこんなに人間関係広くなるんやぁ~飲み会できるんやぁ~と、感心・・・うらやまちいです^m^
あぁ~なんかパン食べたくなってきたわ。
タロ☆ハハ 2007/03/09(Fri)22:42:11 編集

おいしいクリームパン!!!
私、梅田行くと必ずお気にの店に買いに行くと言う、クリームパン好き♪
こんなに近くにあったとは・・・
今度、店教えてケロ♪
TOMMy 2007/03/08(Thu)15:32:48 編集

坂の上のパン屋はあんまり行かんかったけど、
常連やったヤ○イ食堂のおっさんが私を覚えていてくれたら、なんかグッとくると思うわ。

おっさんとおばちゃん二人でやってるのに、
稼ぎ時の昼時に店フル回転で出前もするって
なんかあの夫婦は凄かったww
りち 2007/03/08(Thu)00:34:15 編集

初コメです。
もしかして、あのパン屋さんですか?
アルプスサンドのある、あのパン屋さんですか?
チャリ2ケツで行ってた、あのパン屋さんですか?
懐かしいなぁ。
一つ一つ値段を声出し確認しながらレジを打つおばちゃん。

ウチも今度行ってみよう♪
hirame 2007/03/07(Wed)22:01:07 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]