貧乏暇なし日記 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mina
性別:
女性
職業:
貧乏暇なしの専業主婦
趣味:
スパーはしご 育児 
自己紹介:
☆一家紹介☆

父 ヒロ 
疲れ気味のサラリーマン
気持ちは超・マイホームパパ

母  mina 
何処にでもいる専業主婦
育児大好き!家事は苦手
ずぼらバンザイ。

ソー  5歳 
幼稚園の年中さん
車と生き物が大好き!
最近男の子っぽく成長中。

ター  3歳 
落ち着き一切なし
かなりのマイペース
弱気に強く、強気に弱い
困ったもんだ
最新TB
ブログ内検索
いらっしゃいませ。 ビンボーでも楽しい毎日。 京都在住の専業主婦たわ言ブログです。
[80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/19 (Mon)
今週はヒロが帰ってきませんでした。


てか、来週も休日出勤になり今月はもう会えません。


ほれ見たことか!


やっぱり毎週帰ってくるなんて無理やったやないか。
しゃあないけど。

ほんで、しゃあないしヒロ抜きで土曜日に
友達としゃぶしゃぶで宴会しました。


大人7人、子供5人。
この集合体とは、若干メンバー増減がありますが
年末から数えて6回目の飲み会です。
本当、みんな宴会好きな人たち…
さらには来月の予定も立ちつつある…。

このメンバーといると、あれ、あの歌を思い出します。

♪1月は正月で酒が飲めるぞ~酒が飲める飲めるぞ酒が飲めるぞ~、
2月は節分で酒が飲めるぞ~酒が飲める飲めるぞ酒が飲めるぞ~、
3月はひな祭りで酒が…
の、歌。


ええ、まさにそんな感じ。
子供たちも年齢差があっても仲良く遊んでいるので、
息子たちも楽しみにしているし。
一人の男の子をめぐって、男女入り混じった変な
多角関係ができているのも少し見もの。

今回は本当は「お年玉付郵便葉書」で当選した
2等地域の特産品小包の高級和牛がメインのはずだったんだけど、
郵便局から前々日に電話がきて
「申し訳ありませんが届きません」と…。


ギリギリになって言うなよ、
飛行機とばしたら間に合うやろボケ、
今すぐ持ってこい!と叫びたかったけど・・・。


なんせ無料で戴く物なんで。
牛肉はあきらめて豚肉や豆腐、
友達が持ってきてくれた鮟鱇と鱈でしゃぶしゃぶしました。


途中、淋しん坊になったヒロから何度もメールがきて
皆で電話したりしました。
けっこう楽しみにしていたので残念がってた。


で、その中のメンバーの一人が誕生日だったんです。
ピアスを貰って半ベソをかいて、
胡瓜33本(33才の誕生日やし?)持ってきてる奴がいて大爆笑したり。

ほんでケーキにロウソク立てて皆でHAPPY BIRTHDAY!歌ったら
照れてトイレに逃げ込みおった。



あれ、本当はまた泣いてたんやろ?



普段は強い女をしてるけど、実は可愛いやつなんです。
その場にいたみんなが、やたら優しい目してたんが印象的やった。

みんな、その友達が幸せになるのが嬉しい、そんな雰囲気。


幸せになったらあかん人間なんていないし、
幸せになるのを怖がったらあかん。


みんな祝福の準備はできてるよ!
PR
>TOMMyちゃん
そうなの!sooはあなたの息子さんに憧れているみたい。
かなり、ひっついて回ってるでしょ?
でも、好きな女の子いるから「恋」じゃないよ!
危険やしwww
mina 2007/02/22(Thu)13:30:09 編集

初めて遊びに来たよ。
たぶんsooちゃんの狙いは、わが息子だな。
彼も幼稚園時代は隣の男の子に恋してたな!
匿名さん・・・年末から、何回かの飲み会に参加しましたが、ほとんど、毎回泣いてるな!!!
TOMMy 2007/02/21(Wed)12:06:07 編集

>カンスケ君
ども!
もしかして、こないだ「コメントくれへん」と文句言ったん覚えてた?w
でも嬉しいわ。いらっさいませ。

またhiroがいるときにも飲もう!
すっごく会いたがってたよ~。

たぶん、次に会ったらカンスケ君、いじられるでwww
mina 2007/02/21(Wed)10:21:47 編集

ほんで、匿名希望って何者やねんなwww
mina 2007/02/21(Wed)10:18:11 編集

>みつちゃん
何が大変なんや!?
大丈夫かい?w

お酒、飲めると確かに楽しいけど
飲めなくても楽しいこと沢山あるからいいんじゃない?
あなたは、そのぶん沢山たくさん食べてるやんw
mina 2007/02/21(Wed)10:16:13 編集

>しゅうちゃん
これ!この台詞!!爆笑
絶対に言ってるわwww

しゅうちゃんが差し入れてくれたチョコレート、塩、そしてワイン、最高だった(*´∀`*)

もうね、ヒロもいなかったし、しゅうちゃんがワインを開けてくれてる姿にかなり惚れました。
mina 2007/02/21(Wed)10:13:13 編集

何気に初めて?ですかねぇ。
ご馳走様でした~。

hiroさんにあえなかったのは残念でしたケド、楽しい夜でした。
ってか、匿名希望って! 笑
カンスケ 2007/02/20(Tue)01:03:47 編集

おまいらやめろー。
>mina
>しゅう

泣いてへんわ!
匿名希望 2007/02/19(Mon)23:15:00 編集

みなちゃん楽しそうだね。
飲めるといいなとたまに思う。
だんなさん忙しいんだ。
うちもたいへんだよ。
がんばってね。
みつ 2007/02/19(Mon)21:08:49 編集

先日は、ごちそうさまでした!
楽しかったなぁ。笑
また、楽しみにしてるよ!

ヤツは、これを読んでまた半ベソかいてるで!きっと・・・。笑
「もぅ、やめろ!お前ら!」とか言って。爆笑
しゅう 2007/02/19(Mon)18:23:28 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]