貧乏暇なし日記 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mina
性別:
女性
職業:
貧乏暇なしの専業主婦
趣味:
スパーはしご 育児 
自己紹介:
☆一家紹介☆

父 ヒロ 
疲れ気味のサラリーマン
気持ちは超・マイホームパパ

母  mina 
何処にでもいる専業主婦
育児大好き!家事は苦手
ずぼらバンザイ。

ソー  5歳 
幼稚園の年中さん
車と生き物が大好き!
最近男の子っぽく成長中。

ター  3歳 
落ち着き一切なし
かなりのマイペース
弱気に強く、強気に弱い
困ったもんだ
最新TB
ブログ内検索
いらっしゃいませ。 ビンボーでも楽しい毎日。 京都在住の専業主婦たわ言ブログです。
[72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/08 (Fri)
先日、友達のポヨちゃん宅に行きました。

「一生結婚なんてしねえ(`∧´)」
と常々彼女はヤサグレていました。

私は友人として彼女のウェディング姿も母の姿も見れない、
結婚祝いも新築祝いも出産祝いも貰っぱなし
渡せないと思っていたんですよ。

淋しい限り。
なのに、人生何があるかわかりませんね。
彼女は去年秋に結婚し、夏にベビーちゃんが生まれ、
新築のお家を購入したんですよ。

なにこれ?
なにこの寿続き。

たまたまココにきてるヤサグレてる方、
世の中捨てたもんじゃないですよ。ハイ。


お宅近くの駐車場に着くと、
まだ生後3ヵ月のヒナくんとポヨがお出迎えしてくれました。

が、hiroは二人を素通り!?
新居へお邪魔するの初めてのはずなのに先さき歩く旦那。
さらに普通に迷わずポヨ邸宅をかぎ分け玄関前で立ってるし!
キモい、キモすぎるよ!

いぶかしい顔の妻に一言。
「いや、こんな車あるのはポヨ邸やろ」

見るとああ、確かに。
後部座席のない走り屋仕様の車。
なるほど。


さて、3ヵ月のヒナ君。
存在だけで癒される。
赤ちゃんて泣いても笑ってもオナラしても可愛い!

てなわけで、とりあえずササッとお祝いをわたし、
ササッと持参弁当をひろげてポヨと家族を座らせて準備完了。

ふっふっふっ。
…弁当はひな君抱っこさせてもらう作戦とも知らず…。
ポヨってば、ありがとうとか言ってんで!
食べてんで!ははははは!


あんね、姑はいかに嫁を家におびき寄せるかって
やっぱり餌で釣るのがいいで。
餌は豪華食事とか生活雑貨とか家計を助けるもの。
あと子供にプレゼントやな、うん。

そして食事に誘い込み
「ほら、抱いといてあげるし先に食べてしまいや~」とか言って、
さも嫁を楽させてるようなふりして孫を奪う。
嫁もわかってるけど「パラサイト」な関係はおいしいからね。
私もよくお義母さんの罠に自ら引っかかってるもん。

ぬははははは!完璧や、わたし!


もちろんこの場合は

姑→みな
嫁→ポヨ
孫→ひな君

言わなくてもわかるか。
でも結局、夕飯をご馳走になることになっちゃって。
おばあちゃん助かるわあ。
ポヨが作ってくれてる間もひな君に夢中。

すでに十年来の友であるポヨよりも、
ひな君に喋りかける方が多かった私。
そんなこんなしていたら、ひなパパが帰宅。

みんなでゆっくり夕飯をいただいて満足して帰りました。
いやあ、癒されたなー。


ちなみにこの日の詳しい様子・かわいいひな君の様子は
ポヨブログで記事にしてくれてたんでどうぞ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


『ポヨヨン+ヒナがいる生活』
PR
それはでかいね。
お姉ちゃんのHちゃんも大きかったよね?
プクプクで可愛かったおぼえがあるわ。
栄養状態がいいんやろなー。うん。
そうそう!
グズグズしても可愛くて仕方ないねんなぁ。

でもりちの次女チャンもかなり私のツボにはまったわ。可愛すぎやで!
長女ちゃんとはすぐに女通しの会話ができそうやな~楽しみ。
mina 2006/12/17(Sun)20:41:41 編集

ポヨの旦那様は整備士さんですので
たまにお友達の車を預かって整備しておられるんです。
その日はお友達のS14がありました。ハイ。

わたくし、立派な意地くそ悪い姑になれそうな
今日このごろでございます♪
mina 2006/12/17(Sun)20:37:01 編集

私もこないだ「赤んぼ抱っこ」してきたよ。
あなたも知ってる双子のかたわれのとこの、次女をな。
約五ヶ月にして9キロの巨大児だったがw

か~なり癒されましたね。
少々グズっても何とも思わない。
ほんで、それがまた可愛いねんなあ。
りち 2006/12/08(Fri)23:06:44 編集

minaさん、姑根性ですなぁwww
赤ちゃんってかわいいよねぇ♪
(↑責任感のない独身男の言葉)

走り屋仕様の車ってのも気になるw
はぐれぷー 2006/12/08(Fri)07:23:10 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]