貧乏暇なし日記 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mina
性別:
女性
職業:
貧乏暇なしの専業主婦
趣味:
スパーはしご 育児 
自己紹介:
☆一家紹介☆

父 ヒロ 
疲れ気味のサラリーマン
気持ちは超・マイホームパパ

母  mina 
何処にでもいる専業主婦
育児大好き!家事は苦手
ずぼらバンザイ。

ソー  5歳 
幼稚園の年中さん
車と生き物が大好き!
最近男の子っぽく成長中。

ター  3歳 
落ち着き一切なし
かなりのマイペース
弱気に強く、強気に弱い
困ったもんだ
最新TB
ブログ内検索
いらっしゃいませ。 ビンボーでも楽しい毎日。 京都在住の専業主婦たわ言ブログです。
[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/22 (Fri)
姑が新しい炊飯器を購入した。
新しい炊飯器で、わが家の倍の値段のお米を炊くと当たり前に美味しい。
さらに姑が言った。


姑「これ、お焦げも付けれるねん!」

私「……へぇ~スゴイね……。」


これ以上コメント出来なかった。
だってうちの炊飯器も、お焦げできるで!
もともとはそんな機能ついてないけど……。


同棲時代に買ったやつやしまだ10年はたってないよ。
もう9年くらいたつけど。
さらに炊いてる途中でたまにボン!て音たてて
ドリフのコントみたいにフタ開くけど、大丈夫やで?


気付かず閉められなかったら
表面カチコチで中ベタベタのご飯になるけど。
朝に炊けるように予約タイマーしていたら、
炊ける5~10分前に爆音がするので目覚まし時計要らずやし。



ちなみに、うちは電子レンジも個性的。
まあその、個性がちょっとばかりキツイので
hiroが間違って使わないように注意書きをメモしてはってある。




「あたため機能・使用禁止」




たいてい、このメモを見た友達は不思議がる。


「え?温めるのはレンジのメインの仕事よね?」


うん。わかってるで?
レンジが壊れてるくらい私にだってわかるで。


でも、いけるねん。
このメモの意味するとこは「自動あたためボタン」を
押してはいけないよ、て事。
この機能は本来、使用者が温め分数を入力せずとも、
レンジが勝手に自分で食品を判断して時間を決め温めてくれるもの。


ただ、うちのレンジ君。
よほど温めるん好きなんやろな。




延々温めはるねん。




コンビニ弁当でも冷ごはんでも肉まんでも。
ほって置けば5分でも10分でもぶーん…いって回ってはる。
弁当も肉まんも温かいを通り越して爆発しそうな勢いだ。
まあこれだって自分で時間を指示してやりさえすれば、いける。




しかし、文章にしたらかなりヤバイのが浮き彫りになったなあ。
本当はテレビもパソコンも怪しいんだよ。

たぶんhiroか私が変な電磁波出してるんだわ。


あと、運気がちょっと悪いって思うときは
一気に電化製品壊れていきません?
逆に電化製品が調子悪くなりだすと
「そういや最近なんかうまくいかない・・・・・・。」
って気が付くこともあるなぁ。



ああヤダやだ!



新しい電化製品、
サンタさんプレゼントしてくれへんかなあ?

PR
あっ!みつ!久々やね~。
忙しいやろけど遊んでや。
って、メールするわw
mina 2006/12/31(Sun)12:54:48 編集

ひさしぶり
なんか美奈ちゃんらしいから楽しい
こどもらも大きくなったんだろうね
みつ 2006/12/25(Mon)08:40:29 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]